しめ鯖と筑前煮&しらすおろしや真鰯など

昨日の晩御飯
myobentoさんに予告のしめ鯖と筑前煮とトマトのお浸し
絶対に食べないと思っていたトマトのお浸し。正解でした。 ヾ(*ゝω・)ノ...。
e0126576_952222.jpg


お昼ご飯
しらすおろし・お味噌汁(じゃが芋・玉葱・人参・シメジ・大根葉)・卵焼き・かにかま・実山椒味噌
マイワシ
e0126576_9541799.jpg

マイワシのこの大きさは好きでは無かった。でも、今は絶対に見つけると買ってしまう。
でも、決まったお店のみ。 (≧艸≦)笑♪
ご飯画像はあまり撮らずにおこう。駄目・駄目 (-"-;)

ここのブログ凄く調子悪いのは私だけ・・・
画像表示しなかったり。。。
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/5869847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2007-06-11 18:24
筑前煮って作っておくと心強いですよね。ちょっと常備菜みたいで。
トマトのお浸しとは、またおいしそう。
もう少し暑くなったら食べたいなあ。

実山椒味噌の登場ですね。
なんにでも合いそう。
和食っていう感じのメニュー...こういうのも好きです。
来週は焼き魚しようかなあ...でもうちのオーブン...焼き魚はちょっと面倒くさいのです。(笑)

画像の表示はうちのもときどきこけています。(笑)
木曜のメンテと関係あるのかなあ。
Commented by kuishinboon at 2007-06-11 19:41 x
和食おいしそう♪
今日も一日降ったりやんだりでしたね。
わたしは、久しぶりに一気に洗濯物したら、
お昼に雨が降ってきて、全滅しました><
ショック☆☆

エキサイト、最近の表示、おかしいですね。
早く治らないかなー☆
いま、この画像はちゃんと見えていますよ!
Commented by myobento at 2007-06-11 20:37
しめさば、いかがでしたかぁ?
トマトのおひたしって、ふしぎな感じですが、冷たく冷やすとおいしそうですね。
ところで、私のところでもブログ調子が悪いです。すっごく重いし。なので木曜日にメンテナンスするのではないかなぁ。木曜日まではあきらめてます(-_-)
Commented by minazuki-3 at 2007-06-12 15:21
L3M0Nさん
便利ですよね。そのせいか、つい多めに炊いてしまいます。
トマトは凄くお気にいりになりました。honeymint-treeさんに感謝です。

実山椒ご飯以外にかにかまにもつけましたが、ごく最近のヒットです。
これぐらいのお魚はフライパンにクッキングシートをひいて焼いています。
皮も綺麗に焼けて後片付けも便利です。

Commented by minazuki-3 at 2007-06-12 15:26
kuishinboon さん
ショックわかります。先日、経験したところでした。

エキサイト、とうとう今日はつぶろぐまで影響ですね。
画像見えて良かったです。
早く原因解るといいですね。
何時もの短時間のメンテなのでしょうか?
Commented by minazuki-3 at 2007-06-12 15:39
myobentoさん
ありがとうございます。しめ鯖二人で中ぐらいの鯖を完食でした。
鯖をカットしていると、一人で食べ始めたので画像無です。
つまは大根ときゅうり・茗荷・大葉にしました。
次回、 myobentoさんの鯖のカレームニエル挑戦してみます。

トマトはこの季節冷たく冷やさなくってもつゆとオクラから出るねばねばがいい感じです。
これから、暑くなると食欲なくなってもいけそうですよ。

皆さん影響あるんですね。PCが調子悪いのかと心配しましたが、早い普及を願いますね。
by minazuki-3 | 2007-06-11 09:57 | お料理 | Trackback | Comments(6)