秋刀魚の棒寿司と竹輪の磯部揚げなど

 9/28 晩御飯


 秋刀魚の棒寿司・竹輪の磯部揚げ・明太子入り玉子焼き(刻み海苔・葱)・湯豆腐(とろろ昆布・葱・生姜)


e0126576_21125682.jpg



お魚屋さんの秋刀魚の棒寿司に

珍しく食いついたマー君

食べたいというので買いました



私はあまり期待していなかったけれど

これが新鮮で美味

余計な脂も、雑味な味もなかった


e0126576_2125523.jpg




秋刀魚の棒寿司だけではと



竹輪の磯部揚げだけ

揚げたので青海苔をたっぷり入れたので

一口食べるとふわーと香りが広がりました



e0126576_21321086.jpg



明太子をほぐし身にしてたまご焼きは

白だし醤油で下味


e0126576_21364437.jpg



刻み海苔と葱たっぷり添えて頂きました



e0126576_21371337.jpg



湯豆腐はこの間からのお気に入り


お水100ccに四季の彩大匙1



e0126576_2139795.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/21138831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2013-10-01 06:21
みなずきさん、こんにちわ。。。

秋刀魚の季節ですね~!
今年は豊漁なんでしょうか?
焼き魚も良いんですが、棒寿司も外せませんね!
磯辺揚げや明太子玉子焼き等、湯豆腐
手を抜かない所が、みなずきさんらしいです~☆ d(゚∀゚)b
Commented by ryuji_s1 at 2013-10-01 08:16 x
みなずきさん
秋刀魚の棒寿司
季節の損まで棒寿司
美味しそうです
竹輪の磯部揚げ
オシャレにお作りに
有り難うございます
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-10-01 10:10 x
秋刀魚の棒寿司なんて見たこと無いよ。
それもスーパーで売ってるって良いな!!!
磯辺揚げもおいしそう!
Commented by minazuki-3 at 2013-10-01 14:32
syo-kuninさん
こんにちは。

今年秋刀魚はいつもの年に比べると、少ないようですね。
逆に鰯が豊漁とニュースで。
焼き魚もいいですね。(まだ、食べていませんが。)
手は最近、抜きすぎで。(汗)
番長さんの褒め上手なお言葉で、頑張りたいと思いました。

今日お引越しを致しました。
これからも、どうかよろしくお願いします。
Commented by minazuki-3 at 2013-10-01 14:36
ryuji_s1さん
我が家はお寿司だと、生魚OKなのです。
お刺身だと、限られます。(汗)
この日は家族の気分でしたが、美味な秋刀魚でした。
おしゃれと云う言葉、励みになります。

ブログをお引越ししました、これからもどうかよろしくお願いします。
Commented by minazuki-3 at 2013-10-01 14:40
うさぎぴょん♪ さん
この秋刀魚の棒寿司、こちらでも珍しいのです。
ごはんとごはんの間の、大葉もよかったよ。

ブログを移転いたしました。
これからも、仲よくしてくださいね。
by minazuki-3 | 2013-09-30 21:39 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(6)