ネギ炒飯と鶏肉のカシューナッツ炒め

 9/23 晩御飯


 ネギ炒飯・鶏肉のカシューナッツ炒め・揚げ茄子の中華甘酢漬け


e0126576_13473892.jpg



パラッと旨炒めペーストを使って1品はネギ炒飯

それと、この間

先に合わせ調味料を作ってカシューナッツがなかったという

頓馬な私でした

カシューナッツを買って再度、仕切り直しました




e0126576_13564648.jpg




(材料 2人分)

ごはん お茶碗1杯(少し今回は多めでした)

たまご 2個 (炒り玉子にしておく)

ネギ 1/2束 (小口切りにしておく)

ハウス パラッと旨炒めペースト<旨さとコクのガーリック味> 大匙1・1/2


1.フライパンを中火にかけて、ハウス パラッと旨炒めペースト<旨さとコクのガーリック味>を入れて溶けだしたら温かいごはんを入れます。

2.ごはんがハウス パラッと旨炒めペースト<旨さとコクのガーリック味>と絡まったら、炒りたまごを入れて混ぜ合わせるように炒めます

3.2にネギを入れてこい緑色になれば、お皿に盛り付けてできあがり



【レシピブログの「パラッと旨炒めペーストでつくる超カンタン炒めレシピ」モニター参加中】



e0126576_1492384.jpg



鶏肉のカシューナッツ炒め、定番は銀餡で少しピリとした味ですが

今回は醤油色の餡を作ってみました


どちらも悪くはない




e0126576_1418187.jpg




揚げ茄子の中華甘酢漬け

作り置きおかず

ラー油と酸味が炒飯に合います













炒め料理レシピ
炒め料理レシピ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/21113830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーたん at 2013-09-25 23:21 x
みなずきさん=中華♪っていうイメージもありますね~
カシューナッツ炒め これを畑のゆでピーナッツで作ってみようと
思っていた今日の私 アハハ
Commented by syo-kunin at 2013-09-26 06:27
みなずきさん、こんにちわ。。。

鶏肉とカシュ-ナッツ炒め、リベンジ~!
こだわりますね(笑) 有言実行、流石です☆

ネギ炒飯もガ-リックが利いてて
美味しいそうです~♪ d(-_☆)
Commented by ryuji_s1 at 2013-09-26 09:12 x
みなずきさん
ネギ炒飯と
鶏肉のカシューナッツ炒め

素適なお料理
おいしそうです
素晴らしレシピ有り難うございます
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-09-26 10:06 x
パラッと炒飯ベースト良いですね♪
美味しそう!
カシュナッツ炒めは、お店で食べるものと思ってました。
家で出来るんだ♪
良いな!
Commented by minazuki-3 at 2013-09-26 17:44
まーたんさん
中華イコール、私。(笑)
和食が多分一番多い、地味なメニューが多い気がするけど。
中華もワンパターンなのですが、ありがとうございます。
自家製のピーナッツ、素敵ですよ!!
ピーナッツの炊き込みご飯なんかも、いいだろうし。♪
女性には嬉しい食材だよね。ルン。
Commented by minazuki-3 at 2013-09-26 17:47
syo-kuninさん
こんにちは。

食べたいという、ただそれだけ。ふふ。

参加させて頂いている、旨炒めペーストは楽でぱらぱらになってくれます。
Commented by minazuki-3 at 2013-09-26 17:50
ryuji_s1 さん
この間、逆バージョンで作りだしたという私。
今度は食材を揃えて、合せ調味料を作りました。(笑)

おいしそうに見えますか。
嬉しいです、ありがとうございます。
Commented by minazuki-3 at 2013-09-26 18:06
うさぎぴょん♪さん
簡単でぱらぱらに、食材の分量とペーストの量がマッチがポイントかな。
家族に野菜を食べてもらう為に、中華やっています。(笑)
by minazuki-3 | 2013-09-25 14:19 | レシピ&掲載など | Trackback | Comments(8)