牛レバーの葱塩焼きとふろふき大根の肉味噌のせ

 9/19 晩御飯


 牛レバーの葱塩焼き・もやし炒め・ふろふき大根の肉味噌のせ・蒸し茄子


e0126576_1705942.jpg



牛レバーを臭みを取って、半分に切ってねぎ塩たれで味付け

炒めたもやしのうえに盛り付けて

塩と胡麻油をかけると風味もアップ

絶妙にうまくなるよ  (笑)




e0126576_1742272.jpg




ふろふき大根は茹でた鶏胸肉のスープに

昆布を入れて圧力鍋で煮込んで

作り置きの肉味噌を添えた

短時間メニューがおいしい



e0126576_1710626.jpg




蒸し茄子は作り置き

お助けメニュー

熱々のふろふき大根とは対照的

冷たい茄子のとろとろ

またうまし



e0126576_1712810.jpg



地味な色ごはんになった

こんな色が多いなぁ・・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/21097159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2013-09-22 06:14
みなずきさん、こんにちわ。。。

いやいや、色々あって良いじゃないですか!
牛レバ-にもやしは合いますね☆
急に秋になった感じで、温かい物が食べたくなりました!
Commented by ジェシカ at 2013-09-22 11:21 x
昼間はまだ暑いけど、ぼちぼちこれもいいわぁ。
肉味噌ってところがボリューミー☆
名月にかかる雲のよう~~。
Commented by minazuki-3 at 2013-09-22 17:22
syo-kuninさん
こんにちは。

冷たいのや温かいの、いいですか。
もやしや玉葱、韮などは。牛レバーですね。
お昼はこちら今日も30℃ぐらいですが、夕方になると温かいメニュー一品欲しい気分になりますね。
Commented by minazuki-3 at 2013-09-22 17:26
jes22saludさん
日が陰ると、気温が下がるので煮込みや餡かけメニューおいしく感じますね。
肉味噌は、ついたっぷり作ってしまって。(笑)
綺麗な喩、ありがとう。
by minazuki-3 | 2013-09-21 17:19 | お料理 | Trackback | Comments(4)