牛筋じゃがなど

 9/18 晩御飯


 牛筋じゃが・茹で鶏肉(キャベツ・茄子・きゅうり・トマト)・ツルムラサキのお浸し


e0126576_13105173.jpg



リクエストで牛筋の肉じゃが

牛筋は圧力鍋で下茹でしてとろとろ

お箸で切れるぐらい

じゃが芋はホクホクの出来上がり


e0126576_1314784.jpg



鶏胸肉は茹でただけ

いつも作っているのに裂いて、冷凍保存をするばっかりで

たまにスライスして食べましたが

しっとりした味わい

鶏ハムとは違った味でシンプル

スイートチリソースで頂きました


e0126576_1318742.jpg



ツルムラサキのお浸しは

さっと葉を茹でたあとに

叩いてだし醤油に鰹節



e0126576_13234742.jpg



昨夜は仲秋の名月と満月

綺麗でしたね♪



次回、重なるのは8年後だそうです




昨日はコメントに伺えなかった方々

申し訳ありませんでした

コメントさせて頂いている時間に

友人からの久しぶりの電話で

あれ、これとついつい長話を・・・・・

今日は伺わせて頂きたいと思っています
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/21092398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2013-09-20 18:49 x
みなずきさん

牛筋じゃが
美味しそう
とろとろの筋肉 最高ですね
美味しそうです
Commented by あんこ1961 at 2013-09-20 20:40 x
とろとろの牛筋の肉じゃが、美味しいでしょうね。
牛筋の安い店に行かなきゃ。

茹でただけの鶏胸肉もいいですね。色んなソースでも楽しめますね。スイチリも美味しいでしょうね。
Commented by misya at 2013-09-20 21:14 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
牛スジで肉じゃが♪
とろとろ、照り照り~見るからに美味しそうです♪
そして、綺麗な盛り付け♪
鶏胸肉をゆでて・・・さっぱりと良いですね♪
いろんなソースで楽しめそうですね^^
柔らかそうです♪
明日から3連休ですね~素敵な休日を♪
Commented by ivrogne at 2013-09-21 10:30
牛筋で肉じゃが!魅惑的。こんど牛筋と出会ったら試してみまっす♪
Commented by minazuki-3 at 2013-09-21 17:25
ryuji_s1さん
ここの牛筋肉は、A5ランクの牛肉の牛筋なのです。
最近見つけて、どて焼き・おでんとこの3回目。
毎週買いに行ってます。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-09-21 17:30
あんこ1961さん
薄切り牛肉の肉じゃがも好きだけど、筋肉の肉じゃがはまた違う味ですね。

茹でた鶏肉、家族の支持は低いのですが今回はブーイングなくってほっとしました。(笑)
お野菜で巻いて、ソースで楽しむのもありですね。
Commented by minazuki-3 at 2013-09-21 17:38
misyaさん
こんにちは。
アキレスの入っていない、牛筋肉でやわらかくとろとろでした。
とんでもない、misyaさんのセンスが欲しいと毎日のように思ってますです。(汗)
鶏胸肉はのこのメニューは、簡単で経済的でした。ふふ。
misya さんも素敵な休日を、お過ごしくださいませ。
Commented by minazuki-3 at 2013-09-21 17:40
ivrogneさん
オットは牛筋肉が好きなので、この筋肉と遭遇して以来毎週買いに行ってます。(笑)
肉じゃがに比べると、少し茹でる手間はありますがよろしければ。

by minazuki-3 | 2013-09-20 13:32 | お料理 | Trackback | Comments(8)