豚バラのねぎ塩焼きと茸のマヨ炒めなど


 9/17 晩御飯


 豚バラのねぎ塩焼き(小松菜ナムル・トマト)・茸のマヨ炒め(椎茸・舞茸・えりんぎ)・冷凍ピザ(4種のチーズ)


e0126576_14392638.jpg



豚バラ肉は焼肉用を油を使わないで

脂を出し切るように焼きあげた

たれは市販品を使って仕上げに、味を絡ませるように味を含ませた

初めて買ったたれは控えめで丁度よかったようです



小松菜は茹でて、だし醤油にピーナッツオイル

ちょっぴり塩


トマトは炒飯に使った半分



e0126576_14452295.jpg




茸のマヨ炒め、舞茸の色が・・・・・

おいしいのに残念

見た目わるいっす

手を抜いて、先に乾煎りしなかったせいです

反省だぁ


マヨはカロリー1/2を使った


e0126576_14482745.jpg




冷凍ピザ

手を火傷した時に

普段使わない、買わない冷凍食品を買ってみました

まず、お好み焼き、冷凍パン(クロワッサンとカレーパン)

そしてこのピザ

このピザはレンジで温めるだけでOK

その後、焼いた方がおいしいだろうと

オーブンで焼きました




e0126576_1454174.jpg



焼き色がいい感じだとおもいませんか?



生地はパン屋さんのナン風かな


ブラックペパーは足しました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/21088309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2013-09-19 16:58 x
みなずきさん

豚バラのねぎ塩焼きと茸のマヨ炒め
美味しそうですね
 素晴らしい料理 レシピ
有り難うございます
Commented by あんこ1961 at 2013-09-19 20:20 x
豚ばらはしっかりと油を出し切るぐらい焼いた方が美味しいですね。

舞茸の焼いたもの、食べようと思いながら今日も忘れた。
ピザも、シンプルな感じですね。
Commented by misya at 2013-09-19 20:23 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
最近の冷凍食品って良く出来てますよね~美味しいの!
私も冷凍麺や冷凍生地なんかは常備しておりますよぉ^^
パイ生地なんか便利ですよね^^
うんうん、ピザ、焼き具合が絶妙~美味しそうだね♪
そして豚バラの美味しそうなこと~お酒が飲みたいわ^^
茸もマヨネーズでいためると、こってりと美味しいね♪
お月様綺麗だね~♪
うっとり・・・・首が痛くなるよ(爆笑)
Commented by syo-kunin at 2013-09-20 06:26
みなずきさん、こんにちわ。。。

その後、火傷の具合は如何ですか? 後に残らないと聞き
良かったと思いますが、ヒリヒリ痛い感覚は嫌ですよね!

茸と舞茸のマヨ炒め、彩りなんか良いんです!
美味しいにこした事ありません(強引かな?)
中秋の名月、見ました? まん丸で綺麗でしたね☆
Commented by minazuki-3 at 2013-09-20 17:03
ryuji_s1さん
市販のたれで味を使って、自分で作る勉強になります。
昨日作った晩御飯、まだアップできていませんがアレンジできました。
ryuji_s1さんの丁寧なレシピ、見習わなくてはと思うのですができていません。
Commented by minazuki-3 at 2013-09-20 17:08
あんこ1961さん
豚バラ焼くと脂が、これでもかってぐらいでますね。
その脂で焼き色がついて、またそれで綺麗に焼けますですね。

舞茸はおいしいですが、色がいまいち悪くなる。(笑)
このピザは乳製品が苦手でなければ、シンプルが人気のようです。
Commented by minazuki-3 at 2013-09-20 17:16
misyaさん
こんにちは。
冷凍食品は便利で忙しい時や、ちょっとって時に役立ちますね。
私もパイ生地は。
常備は麺ぐらいで使う事はないのですが、今回はいい訳もできて楽しめました。
カロリーの高いのが、お得意の我が家でございます。
綺麗なお月様に、うっとりでしたね。
あはは。
ずっと、同じ向きに同じ角度だもんね。
Commented by minazuki-3 at 2013-09-20 17:29
syo-kuninさん
こんにちは。

ご心配を、おかけしました。
右手はすっかり、綺麗に治っています。
左手は赤身がまだ、残っていますが日に日に薄くなっています。
1ヶ月を過ぎましたが、先生の跡が残らないのお言葉に確信です。(信じていましたが不安で)
ヒリヒリと痛みが今のお薬、医療の向上には驚きでした。

ありがとうございます。
味が大切、涙がこぼれます。(笑)

見ましたです。
写真も撮りました。
番長さんのうさぎの、お菓子を思い出しました。(これほんと!!)
by minazuki-3 | 2013-09-19 14:55 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(8)