黒米と一度は食べたいオイルサーディン


 9/16 朝・昼兼用ごはん

 黒米・オイルサーディン・キャベツと人参の胡麻和え・きゅうりマリネ・里芋お浸し煮・南瓜しっとり煮・牛肉の時雨煮


e0126576_17202875.jpg

 

これを作りましたと云うメニューは、この日はない

食べ切らないといけないおかずもあって

全部作り置きおかずを盛り付けた



e0126576_17243447.jpg



オイルサーディン京丹後の和風ラベル

何も手を加えないでもおいしい

最後の1缶はパスタやピザでと思っていたのに・・・


私らしいと云えますなぁ  (笑)
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/21084600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2013-09-18 22:00
みなずきさん、こんばんわ。。。

そのままでも美味しいオイルサ-ディン!
非常に気になります(笑)
さっぱり系のおかずも良いですね~☆
Commented by まーたん at 2013-09-18 23:42 x
オイルサーディン 天の橋立でお土産にかった缶詰がまだあるな~
もう2年経ってる 大変だ~
気づきをありがとう(笑)
缶の上蓋を外し、火にかけレモンを絞ると美味しいらしい 
飲み屋さんのメニューかな?
それをやってみたかったのに 忘れていた
Commented by minazuki-3 at 2013-09-19 15:28
syo-kuninさん
こんにちは。

手作りで大量生産、できないようです。
臭みもなく、大きさが揃った鰯です。
今の時期はお昼と夜で、メニューが180度変わりますね。
Commented by minazuki-3 at 2013-09-19 15:31
まーたんさん
ご旅行で買ったのかな。
2年だったら、まだOK。
これは昨年、あと2年大丈夫だったよ。(笑)
レモン絞ってさっぱりも、いいね。♪
by minazuki-3 | 2013-09-18 17:32 | ワンプレート | Trackback | Comments(4)