里芋のグラタンとジャーマンフランク

 9/14 晩御飯


 里芋のグラタン・ジャーマンフランク・サラダ(ベビーリーフ・人参)・アスパラの胡麻和え・きゅうりマリネ


e0126576_9204518.jpg



里芋のシンプルグラタン

里芋とWチーズだけなんだけど

ほっくりねっとり、チーズの塩味が絶妙な味

おいしい里芋でした


e0126576_92119.jpg





ジャーマンフランクはカットしないで

いつもと違うそのまま、じっくりと焼いてみました



e0126576_9212266.jpg





アスパラガスは胡麻和え

割と太いアスパラだったけど

1束3本だった



きゅうりは1本マリネにした



e0126576_9222154.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/21076288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーたん at 2013-09-16 23:57 x
サトイモのグラタン大好物です!
今年も12月頃採れたらグラタンと炊き込みご飯を作ってみようと
思います。
もっちりが口の中に広がっていいわ~♪

台風すごかったですね 被害は大丈夫でしたか?
Commented by minazuki-3 at 2013-09-17 15:04
まーたんさん
12月に収穫、楽しみだね。♪
頂いた赤目里芋、おいしかったわ。♪
今度、炊き込みごはん私も作るわ。うふ。

強風と雨はすごかったけれど、大丈夫でした。
今年は天災が続きますね。

by minazuki-3 | 2013-09-16 20:55 | お料理 | Trackback | Comments(2)