クイニーアマン風トースト

 9/11 朝・昼兼用ごはん


 クイニーアマン風トースト・キウイ・梨・ヨーグと手作り酵素添え・アイスカフェオレ


e0126576_1401755.jpg



フランスの伝統洋菓子の

食パンバージョンって云えたらいいけど

食べた味と食感は満足できたつもり  (笑)



外側は甘く、食べると塩味も感じて

バターの香ばしさもたっぷり

カリカリ食感も見た目のとおり

厚切り食パンを使ったので

カリカリに中のふんわりのWがいい塩梅

食パンでフランス菓子の気分と味わいかな



たまに、甘みとバターたっぷり

罪悪感もなくいただくのもいいものです


うふふ。




(材料 2人分)

4枚切り食パン 2枚

グラニュー糖 15g~20g

有塩バター 20g~25g

1. 食パンに切り込みを入れて、パンにバターを全体に塗る
   (耳の部分にも、丁寧に塗るのがポイント)

2. 火をつけたフライパンにグラニュー糖を入れて、そのまま放置
   グラニュー糖が溶けて水分になるまで放置、焦げた感じになったら食パンを吸わせるように入れて両面     に絡ませてゆっくり焼き上げる

3. 両面が焼き上がったら、お皿に盛り付けて出来上がり
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/21057191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2013-09-12 18:13 x
みなずきさん
クイニーアマン風トースト
美味しそう
うれしいレシピ
ありがとうございます
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-09-13 07:28 x
バターとグラニュー糖で美味しそうなお化粧!
いいですね♪
Commented by minazuki-3 at 2013-09-13 13:47
ryuji_s1さん
皆さんがパンの耳などを揚げたり、焼いたりする味付けの食パンバージョンかな。
砂糖を焦がす、キャラメルがいい風味をだしてくれました。
Commented by minazuki-3 at 2013-09-13 13:58
うさぎぴょん♪さん
砂糖の焦げたキャラメルに、バターの味は定番な味が家族も好きなのです。
手作り食パンなら、もっといいのだけど。
by minazuki-3 | 2013-09-12 14:33 | レシピ&掲載など | Trackback | Comments(4)