秋刀魚缶deミニ丼


 9/10 朝・昼兼用ごはん


 秋刀魚缶deミニ丼(スクランブルエッグ・葱・糸唐辛子)・キャベツと人参の胡麻和え・きゅうりのナムル・蒸し茄子(花鰹・生姜)


e0126576_13244789.jpg



簡単、短時間のメニューだったこの日

秋刀魚缶を買ったマー君に感謝  (笑)



e0126576_13305948.jpg



スクランブルエッグを作ってごはんの

うえにのっけ

空いたフライパンに秋刀魚の缶詰めを

全部入れて弱火に温めて

唐辛子と山椒粉をふりかけて

丼に盛り付け





何もしないで、そのまま盛り付けても

おいしいと思うんだけど

お汁が多過ぎると

少ないごはんには味がこくなりそうで・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/21056960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jes22salud at 2013-09-12 18:50
うん、いい丼!
でもご飯が少なめなんですよね。
ほんまはそれが体にはええんやけど.....私はあきませんわ^^;
Commented by minazuki-3 at 2013-09-13 13:52
jes22saludさん
缶詰めの使い方を、もっと上手になりたいなって思った日。(笑)
ごはんはいつも1合。
体力を考えたりすると、バランスが大切だと感じます。
jes22saludさんは健康で、お忙しいく活動されているの拝見していると丁度いいのだと思うのだけど。
by minazuki-3 | 2013-09-12 13:36 | ごはん | Trackback | Comments(2)