焼き餃子と白菜と豚肉の土鍋蒸し

 9/7 晩御飯


 焼き餃子・白菜と豚肉の土鍋蒸し・薬味(ポン酢・大根おろし・かんずり・葱)


e0126576_12365522.jpg



焼き餃子が綺麗に焼けた

めちゃめちゃ気分がよかったわ  (笑)



e0126576_12435285.jpg




餃子の皮は市販品

全部で50個できました

身内がきたので、我が家が食べる分を残して

嬉しそうに持ち帰りました

なので、今回は冷凍保存分はなし



e0126576_12442469.jpg



餃子に使った白菜の半分と豚肉で

ミルフィーユ風にしたつもり



土鍋が大きすぎて

すかすかで、見た目悪いっす



大根おろしたっぷりに

かんずり

柚子の風味がいいです






(お知らせ)

レシピブログ様の『こんだてnote』に

「惚レタスと豆腐のしゃきしゃき煮込み」の記事を

おすすめメニューとして紹介頂きました

よろしければ、ご覧いただけると嬉しいです
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/21043791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2013-09-09 13:25 x
みなずきさん
焼き餃子
白菜と豚肉の土鍋蒸し
美味しそうです
土鍋蒸し 良いですね
Commented by misya at 2013-09-09 19:54 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
こんだてnote拝見してきましたよぉ、おすすめメニュー・・おめでとうございます♪
レタスとお豆腐と、ヘルシーで美味しそうでしたね^^
餃子!わかるわぁ、綺麗に自分好みに焼けると嬉しいですよね♪
美味しそうで、ああ、これでビール・・1人で20個はいけると思う(笑)
白菜と豚肉のミルフィーユ・・温かいものが恋しい季節になりました^^
ほくほく、とっても美味しそうです♪
朝晩寒くて目が覚めることが・・・風邪ひかれませんように。
Commented by あんこ1961 at 2013-09-09 20:52 x
餃子、羽根つきで綺麗に焼けましたね。私は最近失敗続き。
やはりホットプレートとか厚手のフライパンで焼かないとうまく行かないかな。

白菜と豚肉の土鍋蒸しも美味しそう。かんずり、いいですね。淡路島SAには売っているんだけど。
Commented by syo-kunin at 2013-09-10 06:20
みなずきさん、こんにちわ。。。

この間まで真夏だったのに、急に秋っぽくなりましたね!
白菜と豚肉の土鍋蒸し、これから鍋物が恋しい季節です。
あ~先を越されました~☆
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-09-10 10:08 x
焼き餃子きれいな焼き色♪
白菜と豚肉の土鍋蒸しも野菜いっぱい摂れて良いですね!
以前よく作っていたのに、もう忘れてました!
近い内にまねしよう!
Commented by minazuki-3 at 2013-09-10 13:35
ryuji_s1さん
スーパーで白菜が目立つところに、並び始めましたね。
お野菜とお肉、魚介が楽しめて短時間メニューは私的には嬉しい季節です。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-09-10 13:41
misyaさん
こんにちは。
わざわざ見てくださって、嬉しいわ。
何度か紹介くださっていますが、写真がいまいち下手なので申し訳なくって。(汗)
餃子の焼き方が、上達しません。
不器用な私。
温かいメニューや炊き込みごはんが、美味しい季節になりましたね。
お気遣いありがとうでーす。
misyaさんも寒暖差にご自愛ください。
Commented by minazuki-3 at 2013-09-10 13:45
あんこ1961さん
私は成功したことが無いときっぱり言える、焼き餃子ですよ。
始めてじゃないかしら。(汗)
お道具はお料理には、大切だと感じます。

かんずり、デパートであるかもです。
私はそちらで。
Commented by minazuki-3 at 2013-09-10 13:56
syo-kuninさん
こんにちは。
スーパーに行くと、秋の食材がたくさん並んでいます。
暑い日もありますが、あの暑かった日を思うと身体は楽ですね。
あー。
先を越しちゃって。^^/



Commented by minazuki-3 at 2013-09-10 13:58
うさぎぴょん♪ さん
始めてかもです、この焼き加減。
白菜と豚肉、もやしや茸を入れたかったです。(笑)
簡単で、おいしいのが嬉しいよね。
by minazuki-3 | 2013-09-09 12:50 | お鍋 | Trackback | Comments(10)