旨味たっぷりのとんかつ

 9/6 晩御飯

 旨味たっぷりとんかつ(千切りキャベツ・ポテトサラダ・トマト)・冷奴(大葉・茗荷・ねぎ・揚げ玉・生姜)・さつま芋の素揚げ

e0126576_13574515.jpg



以前から作っていますが

毎回書き忘れるのです

豚肉の旨味がアップする方法

叩いた豚肉に山葵を塗ると

お味がアップするのです

これだけ

山葵の味は全く感じないので安心

辛みもないです



e0126576_1416457.jpg



千切りキャベツたっぷりに

とんかつがリクエストだったこの日



e0126576_14131061.jpg



そうそう、さつま芋もリクエスト

素揚げしてから

お塩ぱらぱらっとふってあります










東京オリンピック・パラリンピック2020年

 招致決定!!


プレゼンの様子を見ていて

これはいいぞって思っていたのですが

決まるまでは、ハラハラしました

私がハラハラしてもしかたないのですが  (笑)
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/21039632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2013-09-08 16:21 x
みなずきさん

旨味たっぷりのとんかつ
美味しそうです
山葵を 素晴らしい隠し味
ありがとうございます
Commented by syo-kunin at 2013-09-08 20:59
みなずきさん、こんばんわ。。。

なるほど! 山葵を塗ると旨味UP!
なんですね~!メモメモっ!
豚肉はロ-スでも、ヒレでもOK牧場ですか?

オリンピック開催で、景気も良くなって欲しいですよね☆
Commented by minazuki-3 at 2013-09-09 12:53
ryuji_s1さん
山葵のおかげで、旨味がアップしてくれます。
からしとソースで頂く方や山葵醤油でいただくより、おいしいと思います。
和のスパイス、かしこいですね。
Commented by minazuki-3 at 2013-09-09 12:59
syo-kuninさん
こんにちは。
豚肉の旨味がアップすると思いますので、騙されたと思って一度やってみてください。
ヒレ、ロースの両方OKです。

オリンピックニュース、一色なっていますがこの明るいニュースのように景気も復興も好転して欲しいと私も感じます。
レスリング存続も、よかったですね。
ソフトボール、野球、スカッシュはお気の毒に思いますが、メダルを思うと。(汗)

by minazuki-3 | 2013-09-08 14:15 | お料理 | Trackback | Comments(4)