おでんとスパイシーケチャップ炒め

 7/6 晩御飯


 おでん・スパイシーケチャップ炒め(粗挽きウインナー・玉葱・しし唐)・きゅうりと若芽の酢の物


e0126576_19583238.jpg



3日がかりで作ったおでん

ポテトサラダを作った日におでん用の

じゃが芋を蒸して

次の日に絹厚揚げの油抜き

下茹でして準備

この日に牛筋を茹でて、こんにゃく茹でて

昆布と鰹、鶏ガラでお出汁をとって

やっと出来上がった

涼しくなったおかげでスローテンポですが

おでんを食べる事が出来ました




残念なのは大根がなかったこと・・・

餅巾着が作れたのはよかったぁ

ふぅ



e0126576_2095445.jpg



スパイシーケチャップ炒めは

チリソースとチリパウダー

レッドペパーでスパイシーな味


e0126576_20112275.jpg



きゅうりと若芽、茗荷の酢の物

かんたん酢で作った

次の日も見た目かわらない

そこがいいわ



e0126576_20142733.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/21036558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2013-09-07 22:31 x
みなずきさん
おでんとスパイシーケチャップ炒め
素敵なおでん スパイシーで楽しみますね
素敵なレシピ
ありがとうございます
Commented by まーたん at 2013-09-08 10:06 x
おでん、手が込んでるわ〜いつもながら 材料と相談しながらキチンと作られてる!
味は格別でしょうね
トマトのスパイシー味は野菜が進むね☆彡
大好きです(^^)
Commented by ivrogne at 2013-09-08 12:50
あ〜、そろそろこんなおでんの鍋の季節になってきましたね。
こんなきれいなおでんがあったら、飲み過ぎてしまふわ^^;
Commented by minazuki-3 at 2013-09-08 14:25
ryuji_s1さん
ゆっくり、のんびり準備しました。
ふふ。
作って置くと、2~3回は頂けるので楽しめます。
Commented by minazuki-3 at 2013-09-08 14:28
まーたんさん
おでんの下準備、ちょっと手間ですよね。
暑い日は頑張れないけど、ここ数日の気温で作れました。
スパイシー、玉葱が美味しかったわ。♪
まーたんさんも、お好きなのはほっとするよん。
Commented by minazuki-3 at 2013-09-08 14:32
ivrogneさん
1日の気温差があって、朝と夜はお鍋がおいしいと感じますね。
大根がないのが。(汗)
巷のあの、例ので。♪
by minazuki-3 | 2013-09-07 20:15 | お鍋 | Trackback | Comments(6)