チキンレックと法蓮草ソテーなど

 9/4 晩御飯


 チキンレック(葉っぱ・しし唐・トマト)・法蓮草ソテー・湯豆腐(とろろ昆布・葱・生姜)・焼き舞茸(レモン)


e0126576_1637229.jpg



雷と豪雨の日、一昨日の晩御飯です

夕方になって、豪雨が嘘だったように日が差した

その後に虹が2本も

写真が上手に撮れてないないのが

残念・・・・・・


e0126576_16391348.jpg




e0126576_16393829.jpg




肌寒くなって、また湯豆腐を作りました

飽きない

美味しい




e0126576_1641564.jpg




チキンレックはガーリックとスパイス

醤油、酒、味醂、砂糖を合わせて冷凍しておいた

解凍する時間に味がしみ込みます



法蓮草は塩、胡椒でシンプルに味付

強火で一気に水分を飛ばして

仕上げた



e0126576_16455596.jpg




舞茸は炊き込みごはんを作る予定

予定は未定  (笑)

メニューに困って、焼きましたとさ




e0126576_16473248.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/21031652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2013-09-06 20:36
みなずきさん、こんばんわ。。。

雨風が強い日でしたが、綺麗な虹が出てますね。
湯豆腐とか、炊き込みご飯と聞くとすっかり秋です!
火を使うのも苦にならない季節が嬉しい~☆ d(-_☆)
Commented by あんこ1961 at 2013-09-07 14:50 x
虹綺麗に撮れていますね。
本当にすごい雨で、降りすぎです。

チキンレッグ、皮がパリッと焼けて美味しそうです。
舞茸、炊き込みが焼きになりましたか。まあ、美味しければそれでよしということで。
Commented by minazuki-3 at 2013-09-07 20:26
syo-kuninさん
こんばんは。

雲の流れがはやかったので、一転して晴れあがりました。
今日も30℃を超えた気温でしたが、日差しは秋を感じました。
天気予報を見ると、1日の寒暖差が10℃。
体調管理が必要ですね。
Commented by minazuki-3 at 2013-09-07 20:33
あんこ1961さん
写真が苦手なので、嬉しいです。(照)
そちらは水不足解消で、よかったですね。
愛知の方は、まだ駄目らしいです。
雨の降り方、均等にお願いしたいと思いますね。

ありがとうございます。
炊き込みごはん食べたい気持ちはあったのですが・・・。(笑)
by minazuki-3 | 2013-09-06 16:47 | お料理 | Trackback | Comments(4)