人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽたぽたお揚げのきつねうどん

 8/31 晩御飯


 ぽたぽたお揚げのきつねうどん・(落とし玉子入り マ)・ペッパーポークハム(葉っぱ)


ぽたぽたお揚げのきつねうどん_e0126576_17373831.jpg



白だし「四季の彩」を使ってうどんを食べないとって

届いた日から思っていました


この間やっとみつけた

大きなお揚げさんでぽたぽたに炊いて

シンプルなきつねうどんです



ぽたぽたお揚げのレシピはこちら


ぽたぽたお揚げのきつねうどん_e0126576_17405790.jpg



マー君は見た瞬間に

「この出汁、うすいと違う・・・・?」っていってましたが

ふふ。

専門店の味だと絶賛でした



きつねうどんのおだしは

お水1000ccに白だし2/3カップ

味醂少々にお砂糖中匙1ぐらい




ぽたぽたお揚げのきつねうどん_e0126576_17471486.jpg




ペッパーポークハムはレタス巻いて
by minazuki-3 | 2013-09-02 17:49 | レシピ&掲載など