人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お握りのワンプレート

 8/28 朝・昼兼用ごはん


 お握りのワンプレート(2種類のスティクチキン・さつま芋の素揚げ・法蓮草のナムル)


お握りのワンプレート_e0126576_13542924.jpg



お握りと唐揚げは黄金コンビ

作り置きの唐揚げがあるので、お握りと法蓮草ナムル作ろうと

前日の晩御飯を食べ終わってから思ってました

ごはん食べて、次のごはんを考えるって

どうなんって思うんだけど

こんな時は段取りよく食材を無駄にしない

作るのもさくさくできるのです  (笑)


お握りのワンプレート_e0126576_141254.jpg



チキンスティックはウォターオーブン200℃で10分

さつま芋の素揚げも一緒にさっくり温め


法蓮草は茹でて

だし醤油と胡麻油で和えたナムル









28日のこのメニューの日

夕方、デジカメが届いた!!

応募した商品が当選したのだ

欲しかった一眼レフは駄目だった



パナソニックのルミックス

古ーいデジカメ使っていたので、めっちゃ嬉しい日でした

その日は箱を開けて眺めたのみ

昨日やっと、いろいろ設定とかやって

写真を撮ってみました

同じメニューを両方で撮ってみたり

快適。
by minazuki-3 | 2013-08-30 14:04 | ごはん