青椒肉絲と肉まん


 8/26 晩御飯


 青椒肉絲・肉まん・棒棒鶏風サラダ(茹で鶏肉・きゅうり)


e0126576_1761683.jpg



お土産に肉まん6個もらった

2つを温めてごはんの代わりに

4つは冷凍しました  


皮は甘くない蒸しパンぽかな

軽い感じの皮




e0126576_1784179.jpg



肉まんだけではと考えて

冷蔵庫にある食材でこのメニュー

薄切り豚肉しかなかったの

ばらばらにならないように

片栗粉とお酒で炒める前に揉み込んだ



e0126576_17113819.jpg



定番の棒棒鶏風サラダ

鶏胸肉を茹でたの冷凍していた分

この日はラー油は控えめにしてさっぱりした味に




棒棒鶏風のサラダの調味料は

ラー油と芝麻醤にすり胡麻に、お酢と砂糖

醤油を混ぜてなんちゃってタレ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20991249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2013-08-28 20:35 x
もうすぐ、肉まんの季節がきますね。季節の先取りかな。

チンジャオロースもしばらく食べていない。冷蔵庫のピーマンの在庫をきらしています。
棒棒鶏サラダもいいですね。今日は、中華でしたね。
Commented by misya at 2013-08-28 21:12 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
おお、そろそろ肉まんも美味しい季節に♪
肉まん大好きなんです~良いね、良いね~そろそろ良いね^^
朝晩はめっきり涼しくなって、今もエアコンなしで十分♪
気持ちの良い風が入って、過ごしやすくなりました。
チンジャオロース・・暫く食べていないなぁ^^
中々家では中華を作らないのね~食べたくなりました♪
棒棒鶏サラダも美味しそう~がっつり食べたいです^^
追申・・・パン、また、近いうちにリベンジよん(笑)
Commented by motoOG at 2013-08-28 21:34 x
こんばんわ^^
すっかりご無沙汰しちゃって<(_ _)>

ぜぇ〜んぶ大好物っす!!
misya さんじゃありませんがホント、久しく口にしてません。
美味しそうだな〜〜〜〜♪

↓の丼もがっつりツボです(笑)うまそぉ〜〜〜〜〜!!
Commented by nyonyamammy at 2013-08-29 01:13 x
みなずきさん こんばんは(^^♪
青椒肉絲も棒棒鶏も大好きなメニューですよ~。
肉まんもいいな~
ずいぶん長く食べていない気がするわ~。
↓ガラムマサラ風味の丼って、すごーく興味があります!!
残暑厳しいときには、食欲増進!!美味しそうです(^^♪
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-08-29 08:04 x
チンジャオロースーに棒棒鶏・・・そして肉まん。
みなずきさんの献立はいつもちゃんと揃ってて・・・私の行き当たりばったりご飯とはわけが違います。
昨日も我が家は、チャプチェと麻婆茄子・・・韓国と中国の料理が並びます。
もうちょっと考えよう。。。
Commented by はーい♪にゃん太のママ at 2013-08-29 11:53 x
こんにちは^_^
彩りが良くってとっても美味しそうですね!
肉まんのふんわり感がたまりませんね〜
私も食べたくなっちゃいましたー
Commented by minazuki-3 at 2013-08-29 20:14
あんこ1961さん
暑い気温から急に涼しくなったので、肉まんだったのかしら。(笑)

ピーマンもそろそろなのでしょうか、大袋が店頭に並び始めました。
棒棒鶏は茹でた鶏肉のストックが冷凍室にあれば、簡単なので助かります。
肉まんで中華に。(中華と云ってもらえて!)
Commented by minazuki-3 at 2013-08-29 20:25
misyaさん
こんばんは。
この日は肉まん、蒸したの美味しい気温でした。
ここ3日程、窓も閉めてエアコンなしでOKだよね。
日中と朝夕の寒暖差の、季節にはいるのかしら。
体調に気をつけないと、いけませね。
オットのお野菜苦手さん、中華だとOKなので出番が多いです。
作り手としてパンの出来上がり、満足できなかったのだね。
その拘り、見習いです。
Commented by minazuki-3 at 2013-08-29 20:29
motoOGさん
こんばんは。

motoOGさんのお好きなメニューが並んだ?!
嬉しいお言葉。
暑い季節でそのうえ酷暑続きだと、食べないと思います。(笑)

牛丼風をインドのブレンドスパイスで、夏向きの丼でした。
Commented by minazuki-3 at 2013-08-29 20:36
nyonyamammyさん
こんばんは。
青椒肉絲はつい味が濃くなる傾向、今回は気をつけて美味しくなったです。(笑)
肉まんは小さいと飲茶風でお腹にも負担ないので食べますが、このサイズはチャンスってないですね。

ガラムマサラは食べると風味がふんわりして、↓(おかずに紹介した)にある炒めものなどにもいれると夏向きでした。
Commented by minazuki-3 at 2013-08-29 20:41
うさぎぴょん♪さん
私のメニューが揃っているって、お褒めのお言葉を!!
揃うようにと思っていますが、気分で変わったりリクエストで変わったりで。(汗)
たまたまだと思うのだけど。。。

うさぎぴょん♪さんのお料理、お弁当にお仕事前に準備されて考えておられると拝見しています。
励みになります。
Commented by minazuki-3 at 2013-08-29 20:44
はーい♪にゃん太のママさん
こんばんは。
彩りはパプリカのおかげかな。(笑)
肉まん、お腹に堪えますね。
後4つ、大変そうです。
ふふ。
by minazuki-3 | 2013-08-28 17:16 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(12)