ガランマサラン風味の甘辛丼焼きトマト添え

 8/26 朝・昼兼用ごはん


 ガランマサラン風味の甘辛丼焼きトマト添え


e0126576_16506.jpg



ワンプレート風に盛り付けようと思っていたのに

気分が変わって丼風に盛り付けたので

ネーミングも甘辛丼になってしまいました  (笑)

味も牛丼風

この日は作り置きの温泉たまごも添えたしね



e0126576_16134352.jpg



<材料 2人分>

牛肉薄切り 100~150g (一口ぐらいに切る)

玉葱 1/2 個 (くし型に切る)

トマト 中1個  (くし型に切る)

ピーマン 1個 (乱きり)

ガラムマサラ 大匙1

チリパウダー 適量

サラダ油 大匙11/2 (大匙1/2はトマト用)

*砂糖 大匙2

*醤油 大匙2

*味醂 小匙1

酒 小匙1



*のマークを合せておく (味を見て好みに調節してください)

ご飯 お茶碗1杯分ぐらい

1.フライパンにサラダ油を温めてトマトを焼きます、しんなりしたらお皿にとりおきます

2.フライパンにサラダ油を温めて玉葱を炒めて、火が軽く通ったら牛肉とピーマンを入れてガラムマサラと酒  を入れて一緒に炒め合わせます
  
*一緒に炒めることで香りと味が食材に浸透します

3.2が炒めったら、*の合せ調味料を入れて味を煮含めます
  器にごはんを盛り付けておきます

4.3の水分が食材に浸み込んだら、盛り付けて置いたご飯の上に盛り付けて1のトマトを添えて出来上がり


食べるとガラムマサラの味が程よく

トマトの甘みと酸味の相性が抜群でした


温泉たまごは作り置きがあったのでなくても大丈夫

お好みで目玉焼きなどにアレンジしても





レシピブログの「暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピ♪」モニター参加中













ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20991159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by minazuki-3 | 2013-08-28 16:50 | レシピ&掲載など | Trackback | Comments(0)