白だし「四季の彩」で即席のお漬物

 8/25 朝・昼兼用ごはん

 
 白だし「四季の彩」で茄子の浅漬け風・鰆の味噌漬け・しし唐雑魚炒り煮・梅干し・温泉たまご昆布の佃煮・白粥(写真忘れ)


e0126576_16521513.jpg



白だし「四季の彩」を使って即席の浅漬けは

【“レシピブログ・カップ”の殿堂・プラチナ・ゴールドブロガーさんへ美味しいお取り寄せ品をプレゼント!】に

応募させて頂き、モニターに参加させて頂くことになった商品

作り方は簡単を簡単にご紹介

灰汁抜きした茄子1本を好みの厚みにスライスして

白だし醤油中匙1におろし生姜を少し入れて

揉み込んで10分漬けておいて

軽く絞って盛り付けて胡麻をふって出来上がり


これが思った以上

想像を超えるおいしさに驚いた

即席漬けと書いたけど

京都の専門店の味ですよ

糠が苦手な方にも大丈夫

時間が経過しても、茄子の変色ないのですよ

綺麗なまま






「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加中




e0126576_1713360.jpg



鰆の味噌漬けが小さい  (笑)

骨がないのが我が家向けです

味もよかった

ふふ。


白粥の写真を撮り忘れました



e0126576_1745990.jpg



温泉たまごはいつもの作り方

前日に作ってました

常温に戻したたまご

11分だったかな
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20982842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2013-08-26 20:43 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
おおお、本当に綺麗なお色、変色していないですね!
白だしで、こんなに綺麗なお色のお漬物が出来るんですね~♪
ちょっとびっくりです^^
糠が、うんうん、苦手な方にぴったりですね、簡単で嬉しい^^
温泉玉子の美味しそうなこと、トロトロだね、絶妙♪
最近お魚食べていないなぁ、味噌漬け、骨がなくて食べやすくって♪
白いご飯にぴったりですね、おかわりしそうで怖いわ(笑)
風が随分と秋めいてきました、今夜はエアコンなしで十分ですぅ^^
気持ちが良いですね♪
Commented by まーたn at 2013-08-26 21:09 x
わ~うちもナスのお漬物でしたよ
私は梅酢とみりん少しに紫蘇を入れて朝付け込んでおきました。
この白だしも 色が変わらないところがいいね~
ちゃんと灰汁をぬいてあることもあるでしょうが 空気に触れても変化がないのはしっかり染みてる証拠かしら

今年は2回泉州ナスのお漬物を食べました おいしかったよ~
教えてくれたのはみなずきさんです。
体調良くなってきてよかったですね!
Commented by minazuki-3 at 2013-08-27 21:34
misyaさん
こんばんは。
届いてから味をみたら、めっちゃおいしい風味があったのですよ。
京都のお漬物を、思い出して作ってみました。
ごはんの上にのっけて、お茶漬けを次にやってみます。
お魚の骨がないのは、我が家には最高です。(笑)
エアコン昨日も今日も使わないで過ごせて、ほっとするよね。
Commented by minazuki-3 at 2013-08-27 21:42
まーたんさん
朝に仕込んだお漬物、紫蘇風味に自家製茄子はランクアップだよ。
準備しておくのは、流石まーたんさん。♪

そうだ今度は水茄子で、やってみます。
まーたんさんの丹精込めたお野菜を頂けて、感謝していますよ。
ご心配をおかけしました、ありがとう。
by minazuki-3 | 2013-08-26 17:09 | レシピ&掲載など | Trackback | Comments(4)