牛筋のどて焼きと厚揚げのチーズ焼きなど


 8/24 晩御飯


 牛筋のどて焼き・厚揚げのチーズ焼き(大葉・トマトソース)・きよひめしし唐の雑魚炒り煮


e0126576_1622976.jpg



リクエストメニューだった牛筋のどて焼き

リクエストは5日だったのですが

やる気と根気がどんどん無くなっていた

あの件が回復の兆候にあって

応えることができました


e0126576_16122871.jpg



暑い日のどて焼きなので

白味噌を冬場より控えめにして作っています

寒い時期はもう少しどろってして

お味噌が絡まる感じの仕上がり


牛筋肉は圧力鍋で下茹でして使ってます

うまし


e0126576_1620523.jpg



絹厚揚げを両面焼いて溶けるスライスチーズ

のっけてトマトソースで

薄揚げよりこっちがおいしい

パリパリの薄揚げも香ばしいけど

我が家はこちら派  (笑)



e0126576_16362079.jpg



生で食べられるきよひめしし唐

こないだの万願寺

すこーし辛くなるだろう前だった

これは生で食べられるだけあって

辛いのには当たったことはないのが

安心して食べられかなと思う

こんな事を書いたら、辛いのに当たるかも・・・・
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20982745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2013-08-26 22:12
みなずきさん、こんばんわ。。。

暑い日に焼き物は辛いですね~!
昨日今日は涼しいので、日をずらせれば良かったのに!
夏と冬では味噌の量を変えるんですね!  d(゚∀゚)b
Commented by minazuki-3 at 2013-08-27 21:44
syo-kuninさん
こんばんは。

そうなのですよ。
1日遅らせたら、涼しかったと思います。(笑)
こってり味噌より、少しですがね。
by minazuki-3 | 2013-08-26 16:45 | お鍋 | Trackback | Comments(2)