焼き立てクロワッサンと20世紀梨など

 8/24 朝・昼兼用ごはん


 焼き立てクロワッサン(3つ・マ)・粗挽きソーセージと野菜のケチャップ炒め・20世紀梨・ヨーグルト手作り酵素かけ・ホットコーヒー


e0126576_1540129.jpg



初めて冷凍パンを買ってみました

バターの味が引き立っている

時々買っているミニクロワッサンより

甘みが控えめに感じた





添えたおかずは

粗挽きソーセージのケチャップ炒めに

玉葱とピーマンを入れてみました

ケチャップ炒めといっても、チリソースも入って

スパイシー味


e0126576_15481178.jpg



今年初めての20世紀梨

みずみずしくって

うまし


e0126576_15485846.jpg



プレーンヨーグルトに手作り酵素かけた

酵素は7月頃から飲んでいて

4回ぐらい仕込んでいる

こいう感じの

写真は1回目の時の


e0126576_15504252.jpg



飲み物ホットコーヒー



e0126576_15514049.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20978034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jes22salud at 2013-08-25 21:25
酵素、作ろうとおもいつつやってません。
スムージーでええかとおうちゃくこいてます^^;
Commented by ryuji_s1 at 2013-08-25 22:22 x
みなずきさん
焼き立てクロワッサンと梨
素晴らしいワンプレート 見事な調和 きれいで 素晴らしいです
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-08-26 08:24 x
カフェのご飯みたいです!
冷凍のパンって、私も試したことが有って・・・美味しいですね!!
焼き立てが食べられるし~うれしいですよね。
Commented by はーい♪にゃん太のママ at 2013-08-26 10:04 x
はじめまして。
レシピブログでいつも拝見しています!
とても美味しそうで
おシャレですね~
器も素敵です~
冷凍のパンって、美味しそうですね~
Commented by minazuki-3 at 2013-08-26 17:18
jes22saludさん
発酵物は結構時間と、手間かかりますもん。
以前、4年間赤ワインを自宅で造って飲んでいたのです。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-08-26 17:20
ryuji_s1さん
褒めすぎですよ。

冷凍パン焼いて、梨の皮剥いただけです。(汗)

Commented by minazuki-3 at 2013-08-26 17:23
うさぎぴょん♪さん
天然酵母でぱぱっとパンやお菓子作られるのに、冷凍パンも使われたことがあるんだ。
なんか親近感。
あ、試されたのだ。
味を知るのも作るのに、参考になりますものね。
Commented by minazuki-3 at 2013-08-26 17:27
はーい♪にゃん太のママさん
はじめまして。
私もブログ拝見させて頂いています。
コメントを残す勇気がなくって。(汗)
簡単な日々の家庭料理に、おしゃれって感激です。

お越しくださって、ありがとうございました。♪
by minazuki-3 | 2013-08-25 15:50 | パン | Trackback | Comments(8)