再度!どんこ椎茸のミックスペパー焼きと中落ちカルビ


 8/23 晩御飯


 焼きどんこ椎茸・中落ちカルビ(葉っぱ・トマト)・冷奴(大葉・揚げ玉・葱)・生パイナップル


e0126576_1551953.jpg



20日の晩御飯を間違って消去しちゃって

もう一度、どんこ椎茸焼きました

簡単だし、何度食べてもおいしいのです




e0126576_1510186.jpg




(材料 2人前)

どんこ椎茸  4枚

香りソルト <4種のミックスペパー> 適量


1.どんこ椎茸を洗って汚れを落としオーブンに並べ香りソルト<4種のミックスペパー>ふります
  *魚焼きグリルでもOK

2.1を5分ぐらい焼き、ひだから汗がでて透明になていたら盛り付けて出来上がり




e0126576_15195083.jpg



中落ちカルビはアバラのお肉

脂質と良質のお肉が重なった部位

香りソルト<4種のミックスペパー>だけで焼いてみました

これ正解だった

たれや醤油などのソースはない方が味わい深いと思った



<材料 2人分>

中落ちカルビ 150~200g (お肉に火がとおりやすいように切り込みいれています)

香りソルト<4種のミックスペパー> 適量


1.フライパンを温めている間に、お肉に香りソルト<4種のミックスペパー>をふります

2.1にお肉を並べ焼きます

3.2を中火ぐらいで焼きあげます

4.焼き上がったら盛り付けて出来上がり



e0126576_1529250.jpg



冷奴のトッピングは揚げ玉と葱

揚げ玉の風味とコクがおいしいよ

醤油は控えめに 



e0126576_15323923.jpg



パイナップルを買った

ジューシーなお味でした







ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20977977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by minazuki-3 | 2013-08-25 15:34 | レシピ&掲載など | Trackback | Comments(0)