人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚一味丼のアレンジワンプレート

 8/23 朝・昼兼用ごはん


 豚一味丼のアレンジワンプレート(葉っぱ・蒸し茄子・きゅうり・トマト・目玉焼き・ごはん)


豚一味丼のアレンジワンプレート_e0126576_14291997.jpg



豚薄切り肉と玉葱をスパイス使って炒めただけ

いつも定番メニューを、盛り付けたでアレンジしています

その盛り付け方で、ネーミングを変えたりしてね

前回は「ポークスパイスサラダ丼温泉たまご添え

シンプル豚一味丼はこんな感じ



豚一味丼のアレンジワンプレート_e0126576_14382012.jpg



豚一味丼はチリパウダー、レッドペパーを使ってピリと

和風の一味や七味を使ってもOK

そこに、醤油か焼肉のたれ

ポン酢を使って炒め合わせるだけの簡単な丼です


この日の目玉焼きは仕上げに

香りソルト「4種のミックスペパー」で味付ました


<材料 1人前>

たまご 1個

サラダ油 適量

お水 小匙1ぐらい

香りソルト<4種のミックスペパー>  適量




1.フライパンにサラダ油を温めて、たまごを割りいれます

2.1のたまごの白身が白くなってきたら、香りソルト4種のミックスペパーをふりお水を入れて水分入れ蓋をし  て20秒ぐらい火を止めて盛り付けます



メニューと云えないけど、半熟のたまごとスパイスが絶妙だった
















ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ
by minazuki-3 | 2013-08-25 14:53 | レシピ&掲載など