シーフードカレー


 8/19 晩御飯


 シーフードカレー(貝柱・烏賊)・ターメリックライス・葉っぱ・カットトマト・叩ききゅうりのピリ辛甘酢漬け


e0126576_15161142.jpg



シーフードカレーの貝柱と烏賊は酒蒸をして

そのスープにレトルトカレーを開封して

温めたカレーに酒蒸ししたシーフードと

半端に残った豚肉の甘辛そぼろも入れてた

手抜きカレーです



ターメリックライスははいつもの

炊き込みごはん


e0126576_15245184.jpg




トマトも切っただけ

叩ききゅうりも作り置き
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20965012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-08-22 18:21 x
シーフードカレーって作ったことないです。
そうか~酒蒸しね!
今度トライしてみます。
とっても美味しそう!
Commented by まーたん at 2013-08-22 20:10 x
みなずきさんこんばんは~
手大丈夫ですか? お盆の実家でブログを拝見したときは”ひゃ~たいへんだ~不自由だろうな~”
きっとマー君が手と足になっていることだろう!と思っておりました
水が使えるようになって良かったですね
シーフードカレー 冷凍庫の整理の時によく利用します
こんなに大きなホタテはございませんが ハハハ

Commented by minazuki-3 at 2013-08-24 16:15
うさぎぴょん♪さん
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
シーフードは手作りのカレーソースなら、バターでさっと炒めて混ぜ合わせてもおいしいかもです。
お好きな方法、 うさぎぴょん♪さんのやり方で是非。
Commented by minazuki-3 at 2013-08-24 16:21
まーたんさん
こんにちは。
お返事が遅れてしまって、お許しを。
はい、熱傷は順調に回復しています。
ほんまに、ドジでしょう。てへへ。
それより、今はお薬の副作用でやる気とだるさで。(笑)
ご心配をおかけして、申し訳ありません。
おお、豪華な冷凍庫整理だ。
シーフードカレーは一から作る予定だったから、体調がいまいちでレトルトになちゃった。あはは。
by minazuki-3 | 2013-08-22 15:25 | ワンプレート | Trackback | Comments(4)