縞ほっけ


 8/17 お昼ごはん

 
 縞ほっけ(大葉・レモン・茗荷甘酢漬け)・南瓜ほっくり煮・牛肉時雨煮・訳あり練り天ぷら


e0126576_17455531.jpg



この日も病院だった

混んでいたのに、待つこともなく

家ごはんできました



縞ほっけは脂がのってふわふわの身だった

多分、とろほっけとか

しまほっけと云われるのがこれだと思う

久しぶりに出会った、おいしいほっけでした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20956270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sato933 at 2013-08-20 19:09
やけどしている手で、ちゃんとお料理して
みなずきさん、いい奥さんだなぁと感心しています。

縞ほっけは、当たると脂があっておいしいですよね。

毎日暑い日が続いています。
手もさることながらお体を大切にね^^
Commented by あんこ1961 at 2013-08-20 21:00 x
ほっけは、滅多に買わない魚かも。北海道で食べたものは美味しかったです。

王将の餃子が美味しそう。酢豚も頼むのは分かります。店にもよるでしょうが海老チリはイマイチだった。

順調に治っているようでよかったです。水泡は結構長引きますから、お大事に。
Commented by misya at 2013-08-20 21:56 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
病院お疲れ様でした^^
込んでいないと、疲れが違いますよね^^良かった^^
お大事にね^^
ホッケ!
随分と食べていないですよぉ、もう、何十年と食べていないかも。
美味しそうです~~焼き魚が美味しいと嬉しいね♪
満足感がありますものね^^
毎日暑いですね、早く涼しくならないかな^^
Commented by OKYO at 2013-08-21 08:46 x
みなずきさん、カメラか撮り方か場所か・・・何か変えた!?
何かが いつもと違う気がしたんだけど、気のせいかな。

質問ばかりでゴメンだけど、手袋して、擦れたりしないの?
頑張り屋さんの みなずきさんのことだから、
何もするなって言っても無理だろうと黙ってたけど、
自然に皮膚が治って入れ替わるのが一番良いと思うから、
とにかく少しでも手を抜いて手に負担が かからないようにね。 
お大事に☆
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-08-21 09:14 x
ほっけ美味しそう!!!
手は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
Commented by minazuki-3 at 2013-08-21 16:55
sato933さん
ドジして自分で、仕事を増やしているよ。(笑)
お休みだったし、今は医療がすすんでいるよ。
そのおかげです。

ほっけ、開きの輸入のとは違うね。ふふ。

今日は一段と台風の影響か、湿気が半端ないよ。
残暑が厳しいよね。
sato933さんもご自愛ください。
コメント下さって、ありがとうございます。
Commented by minazuki-3 at 2013-08-21 17:00
あんこ1961さん
北海道の縞ほっけ、これです。
写真がいまいちですね。(笑)

エビチリは食べたことがないですが、唐揚げはいけました。

ご心配おかけして、申し訳ありません。
やっと今日から水もOKになりました。
Commented by minazuki-3 at 2013-08-21 17:07
misyaさん
こんにちは。

土曜日のこの日、早かったぁ。
今日は待った、待った。(笑)

ほっけ、そんなに食べてないんだ。
レシピをたくさん持っているし、お姉さんからの美味しいお届けあるとそうかも。♪

暑い日が延々と続いて、涼しくなるのが待ち遠しいね。
Commented by minazuki-3 at 2013-08-21 17:28
OKYOさん
写真は変わっていないけど多分、光の反射だと思われます。
失敗の写真だね。(笑)

手袋は左手なので、包帯しているから大丈夫で擦れないです。
右手はもう、普段とおりになっているから。
左はジェル塗り薬で浸潤があるから、患部は潤いで保たれた状態でガーゼに包帯です。
心配をかけているね。
嬉しいやら申し訳ないやらで、涙がでそうだよ。
OKYOさん、ありがとう。




Commented by minazuki-3 at 2013-08-21 17:31
うさぎぴょん♪さん
久しぶりに当たった、ほっけでした。
心配かけてごめんね。
時間はまだかかるけど、やっと水に濡れても大丈夫になりました。

by minazuki-3 | 2013-08-20 17:56 | お料理 | Trackback | Comments(10)