南瓜のWチーズ焼きとハムステーキなど


 8/15 晩御飯


 南瓜のWチーズ焼き・ハムステーキ・法連素とトマトのサラダ・冷奴(大葉・茗荷・葱)・水茄子の浅漬け


e0126576_15351886.jpg



アクシデントがあった次の日の晩御飯

痛みはこの日はなく、動かすのには問題がなく

水に濡らすことだけに気をつけてお料理した

ただ、ビニール手袋をしているので繊細なことが無理

一番苦労したのは茗荷を切る事だった


e0126576_15504848.jpg



南瓜を買っていたのでチーズを使って焼いた

パルメザンの細切り溶けるチーズと

細切りサラダ用チーズ

南瓜の甘みとチーズの塩分がおいしい



残った南瓜は煮物にしておいた


e0126576_15555684.jpg



ハムステーキは焼くだけ

マー君が食べたいと買っていたの

却下しないで良かったわ



サラダ法蓮草はトマトと和えた

ドレッシングもなし

そのままで二人ともOK

法蓮草の甘みとトマトの酸味がよかった


e0126576_16125534.jpg



おいしいし切るだけで1品完成のつもりが

薬味で時間がかかりました

食べる時はおいしのだけどね



前日は裂けなかった水茄子

この日は大丈夫でした

だけど、次の日の夕方から駄目

単品メニューが続くことに

あは。
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20951563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by minazuki-3 | 2013-08-19 16:17 | お料理 | Trackback | Comments(0)