肉玉蕎麦と肉梅蕎麦

 8/13 晩御飯


 肉玉蕎麦(マ)・肉梅蕎麦(私)・うまい菜(不断草)の炊いたの


e0126576_1694640.jpg



時雨煮にした牛肉を肉うどんにするつもりだったんだけど

マー君がお蕎麦がいいというのでお蕎麦に


マー君は落とし玉子と大葉、梅干しに揚げ蒲鉾、葱



e0126576_16162793.jpg



写真は私の分

揚げ蒲鉾は訳ありに入っていた




e0126576_16173163.jpg



うまい菜、不断草の炊いたの

暑さに強いので、夏に見かけることが多いのか

スイスチャードの同種の葉物

炒めても煮ても食べやすい

マー君が買った、練り物と炊きました

この日は味見程度だった
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20939118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2013-08-16 18:29 x
みなずきさん

肉玉蕎麦と肉梅蕎麦
美味しそうです
素適な蕎麦 うれしいレシピです
Commented by あんこ1961 at 2013-08-16 19:59 x
肉玉蕎麦も肉梅蕎麦もどちらも美味しそう。
そばもうどんもどちらも好きです。休みの昼は麺類ばかりかな。

不断草、一時期はよく見たけど最近はまた見なくなった。あまり流行っていないのかな?
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-08-17 12:37 x
上品なお蕎麦屋さんに行かれたのかと思ったよ!
手つくりなんだ!
とっても美味しそう!
肉玉そば!私も食べたい!
Commented by minazuki-3 at 2013-08-17 16:23
ryuji_s1さん
梅干しが入ると、さっぱりして美味しい気がします。
「美味しそう」に見えて、嬉しいですわ。
ふふ。
Commented by minazuki-3 at 2013-08-17 16:28
あんこ1961さん
お蕎麦には天ぷらを添えたくなるのですが、味付きのお肉もたまにはいいですね。
流石、うどん県。♪

こちらでは年中見かける不断草ですが、法蓮草や小松菜などが同じぐらいのお値段だとそちらを選んでしまいます。
Commented by minazuki-3 at 2013-08-17 16:35
うさぎぴょん♪さん
お上手にコメントを下さって。(笑)

これ食べたのは、1週間前。

私はうさぎぴょん♪さんの、うどんが昨日から頭から離れないの。
うどん食べたい口に、なってます。^ ^

by minazuki-3 | 2013-08-16 16:44 | | Trackback | Comments(6)