回鍋肉と焼売

 8/10 晩御飯


 回鍋肉(キャベツ・豚肉・ピーマン・赤ピーマン・たけのこ)・焼売・トマト


e0126576_17535127.jpg



お出かけして買った焼売と切っただけのトマトで

助けられた晩御飯



焼肉丼や麺の日は炭水化物を食べていますが

それ以外はおかずだけが最近続いてます

この日も写真に撮ったメニューだけ

ま、焼売が大きかったのもあるけど



e0126576_182111.jpg



回鍋肉は豆板醤を多く入れて

ピリっとさせました


瓶の半端に残っていた

水煮のたけのこも使った

無駄にしないですみました



キャベツをもっと、多く入れてもよかったかな

食べるにはよかったけどね



e0126576_184432.jpg



焼売は蓬莱さんのを買った
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20930864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2013-08-14 21:20 x
みんずきさん
回鍋肉と焼売
美味しそうです
素適な中国料理 
素晴らしいです
Commented by nyonyamammy at 2013-08-15 07:46 x
みなずきさん おはようございます。
ピリッと豆板醤の効いた回鍋肉、食欲をそそりますね。
香ばしい香りが届いてきそうです。
蓬莱の焼売!!懐かしいわ~!!
大阪に3年ほど住んだことがあって、その時、千里阪急で買ってました~!! (豚まんも。。)
思い出したら、食べたくなっちゃいました~♪
Commented by minazuki-3 at 2013-08-15 16:10
ryuji_s1さん
手抜きでしたが。(笑)
回鍋肉、豆鼓がいい仕事してくれました。

暑い日がまだまだ、つづくとか。
うまく乗り切りましょうね。
Commented by minazuki-3 at 2013-08-15 16:24
nyonyamammyさん
こんにちは。

豆板醤使い切りたくって、いつもよりおおめでした。
家族向きではないので、心配しましたがOKでよかったです。(笑)
蓬莱さんの焼売、地元大阪だとスーパーで帰るのです。
お店のが、好きですが。

大阪でお住まいだったことも。^ ^

by minazuki-3 | 2013-08-14 18:05 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(4)