ふわふわ鶏つくねのワンプレート


 8/10 朝・昼兼用ごはん


 ふわふわ鶏つくねのワンプレート


e0126576_17122340.jpg



鶏つくねは捏ねて8個、オーブンで焼いて置いた分

ちょっと頑張っておくと楽できる



しし唐も一緒に焼きながら温めた

この日はそのままの味に芥子




e0126576_17175365.jpg




添えたおかずはミニスパサラダ

叩ききゅうりのピリ辛甘酢漬け


梅干しは味見に添えた
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20926761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2013-08-13 18:20 x
みなずきさん

ふわふわ鶏つくねのワンプレート
オシャレです
素適なお料理
美味しそうです
レシピ
有り難うございます
Commented by あんこ1961 at 2013-08-13 19:23 x
ふわふわの鶏つくね、食べたいです。
そういえばつくねっと長い間食べていない気がする。

辛子というのもよさそうですね。
Commented by syo-kunin at 2013-08-13 22:20
みなずきさん、こんばんわ。。。

この暑さだと、焼くのも揚げるのも大変ですね!
つくね、味付けがしているんでしょうか?
唐子だけでも十分美味しそうです☆

冗談では無く、その内台所にもエアコンを入れ無いと
料理するの、厳しくなるかも知れませんね~!
Commented by nyonyamammy at 2013-08-14 04:32 x
みなずきさん、こんばんは(^^♪

ふわふわ、、っていう言葉に惹かれますね~。
普段から、計画的に作り置きや保存食を準備しているみなずきさん、
毎回、1から・・・じゃなくていいのがさすがですね。
忙しくしていらっしゃるのに、ほんと尊敬します。
暇人のわたし、、、時間があるとボケボケと過ごしてしまって。。
お恥ずかしいです~
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-08-14 09:32 x
ふわふわ鶏つくねの形がかわいい!
ワンプレートって盛るのが苦手です。。。
こんなにきれいにもれると良いな!
Commented by minazuki-3 at 2013-08-14 20:14
ryuji_s1さん
おしゃれって、私のお料理には無縁なので嬉しいです。
レシピ、スパイスを記載していなかった。(汗)
生姜汁、山椒粉、パプリカパウダー、カルダモンなど入っています。
いつも、両方にコメント下さってありがとうございます。
Commented by minazuki-3 at 2013-08-14 20:17
あんこ1961さん
最近、ハンバーグより鶏つくねが多いです。
鶏挽肉が苦手な家族、これならブーイングがないのです。

生たまごをつけて食べる、鶏つくねもありますが芥子が好きです。
Commented by minazuki-3 at 2013-08-14 20:23
syo-kuninさん
こんばんは。

鶏つくね、スパイスで味付けしています。
↑の方に記載。(笑)
昨日より今日は38℃を越えて、うだる暑さでした。

番長さんのお仕事を想像すると、二人分のお料理でエアコンはですよ。
お言葉だけで、励みになります。
Commented by minazuki-3 at 2013-08-14 20:32
nyonyamammyさん
こんばんは。

ふわふわつくねは今回、白身が残っていたでいつもよりふんわりしていました。
計画はできていません、特にこの酷暑になってからは。
二人なので、1回作っても残っているからそれをお皿に見てお解りのようにのっけています。ふふ。
完璧なお料理されて、ソースやスパイスも手作りされているのに謙遜ですよ。
Commented by minazuki-3 at 2013-08-14 20:35
うさぎぴょん♪さん
串にささないのですが、串に刺したまねっこです。
盛り付けは難しいですね。
センスがいいうさぎぴょん♪さん、お弁当も美しいのに苦手とは思いませんよ。♪
by minazuki-3 | 2013-08-13 17:31 | ワンプレート | Trackback | Comments(10)