牛タン塩焼きと椎茸の味噌マヨ焼きなど

 8/8 晩御飯


 牛タン塩焼き(トマト・しし唐・茄子・レモン)・椎茸の味噌マヨ焼き・冷奴(大葉・茗荷・葱・生姜)・きゅうりと茗荷の酢の物・葉っぱサラダ


e0126576_15195229.jpg



牛タンのブロックを買って、好みの厚みにカットして焼いた

ブロックで売っているのなんて滅多にない

二人で食べるのに丁度いい大きさで

喜んで買ってみました



味付けは塩味

塩タン風です





e0126576_152939.jpg




椎茸の味噌マヨ焼きは

白味噌にマヨネーズを混ぜて焼いたの

うっかり焼いているの忘れて焦げ気味です   (大汗)




e0126576_15333272.jpg




冷奴はいつもの定番


写真にないのは、レタスの葉っぱだけ



e0126576_15342134.jpg




(おまけ)


ウーマンエキサイト様に7・28の「トマトとたっぷりハヤシとキャロットピラフ」を
おいしい♪にご紹介下さっています

よろしければご覧いただけると嬉しいです

エキサイトウーマン様

「ありがとうございます」
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20917852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2013-08-11 17:22 x
みなずきさん

牛タン塩焼き
椎茸の味噌マヨ焼き
美味しそうです
夏ばて解消にいいですね
素適な料理
有り難うございます
Commented by OKYO at 2013-08-11 17:56 x
牛タンのブロック売りは見ないね~
厚切り牛タンすら、決まったスーパーでしか売ってないし。
売る側は、もう少し購買意欲が増すような仕入れや販売をしてくれると、
毎日毎日同じ店で買物をしても楽しみに行けるようになるのにねぇ・・・

おかしくなりそう程あついね(-"-;) 体調に気を付けて過ごしましょう。
Commented by syo-kunin at 2013-08-11 21:33
みなずきさん、こんばんわ。。。

牛タン、丁度食べたいと思っていたんですよ~!
ブロックで売ってるなんて珍しいですね!
しし唐についつい目が行ってしまいます(笑)
Commented by まーたん at 2013-08-11 22:50 x
牛タン なかなか売ってないですよね
タイミングが良かったですね!
椎茸の味噌マヨ焼きの味付けも白味噌を使うところがいいわ~♪
暑いから気を付けてくださいね
Commented by nyonyamammy at 2013-08-12 01:25 x
こんばんは(^^♪
そうよね~、日本は牛タンまるごとってなかなか売ってないし、売っていても、じぇじぇ!!っていうお値段だし
アメリカは、大きな牛タンが一本1000円前後で買えるので、良く買ってきます。
皮をむくのがちょっと面倒ですが、好きに使えるので重宝しています。
みなずきさんの牛タン、丁度いい厚みで美味しそうです。
やっぱり、牛タンはちょっと厚みがあると美味しいですよね~。
椎茸も美味しそう!!食べたいわ~
Commented by minazuki-3 at 2013-08-12 16:38
ryuji_s1さん
異常な気温が続いているので、お料理の火を使うの大変ですね。
椎茸、焼きすぎですが。(汗)

ありがとうございます。
Commented by minazuki-3 at 2013-08-12 16:50
OKYOさん
ブロックのタンって、見かけないよね。
厚切りタンは、お肉屋さんかかデパ地下ぐらい。
そいだ、そうだ。
購買意欲、考えて欲しいって思うよ。(笑)

この異常な暑さ、身体に気をつけないと過ごせない状態よね。
休める時は、ゆっくりしてね。



Commented by minazuki-3 at 2013-08-12 16:53
syo-kuninさん
こんにちは。

食べたい気持ちがあるのは、よかったです。
驚く暑さが続くので、食べたいタンを食べてください。(笑)
しし唐好きさんは、目がそちらに。♪
Commented by minazuki-3 at 2013-08-12 17:00
まーたんさん
タンのブロック、厚切りって見かけないの。
タイミングってあるかも。ふふ。
椎茸、焦げてます。あはは。
まーたんさんのお住まいは、赤みそかな。

まーたんさんも、くれぐれもご自愛くださいね。
Commented by minazuki-3 at 2013-08-12 17:06
nyonyamammyさん
こんにちは。
そちらは1本がそのお値段で、いつでも買えるのだぁ。
お料理されているの、拝見したの覚えています。
このタンはブロックでも、1本をカットして1/3ぐらいだと思う。
皮も取ってあったから、好みの厚みに。
タンを食べたって、気がしました。(笑)
椎茸。。。。。

by minazuki-3 | 2013-08-11 15:34 | お料理 | Trackback | Comments(10)