焼肉丼など


 8/7 晩御飯


 焼肉丼(牛肉・玉葱・ピーマン・赤ピーマン)・ジャーマンポテト(じゃが芋・ベーコン)・きゅうりと若芽の酢物(きゅうり・若芽・茗荷)


e0126576_15571370.jpg



冷蔵庫にある食材で思い付いて作ったメニュー

作る置きおかずもなく

時間もなくって、迷うとか考えるとかしていない

やっつけメニューって感じだった  (汗)






e0126576_1613766.jpg



これは定番ですね

玉葱が溶けないよう炒めた



e0126576_16193577.jpg



このじゃが芋は蒸していたので

短時間でホクホク

焼肉丼を作っている間に

放置できるしね


e0126576_16284944.jpg



きゅうりと若芽、茗荷の酢の物

「簡単いろいろつかえま酢」を初めて使った

小さいボトル容器を買ったの



最近いろいろなお酢が並んでいるの

ゆっくり見てみたのだ

その中で選んだのがそれ

いろいろ対応できそうで便利そうだったから

食べやすい酢の物で好評だった

それに、次の日も色が変色しない

味もそのまま

いい酢 

ふふ。
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20910164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2013-08-09 18:38 x
みなずきさん
 焼き肉丼
美味しそうです
彩りもきれいで
素適です
Commented by nyonyamammy at 2013-08-09 23:25 x
みなずきさん こんばんは(*^^)v
夏のガッツリメニュー!って感じよね。
焼肉と玉葱の甘さと食感がいい感じだわ~!!
みんな好きよね(*^^)v
最近はおだしとかお酢とか便利なものがたくさんあるのね~!!
ブーゲンビリア、、もともとは赤というか、ピンクだったのかしら?
アジアでは白いブーゲンビリアもあったけど。。どうなっちゃったんでしょう???
Commented by minazuki-3 at 2013-08-11 15:37
ryuji_s1さん
お返事が遅くなって、申し訳ありません。

定番のメニュー、彩がきれいってありがとうございます。
Commented by minazuki-3 at 2013-08-11 15:48
nyonyamammyさん
こんにちは。
お返事が遅くなって、申し訳ありません。
やっつけメニューの日でした。(笑)
そうです、外れないメニューです。
お酢もどれを選んだいいのかしらと、品揃えが豊かになってます。
すし酢は自分で合わせたのが、好きなのですがこれはおいしくいただきました。
ブーゲンビリアは種類も多ですね。
紫陽花と同じで、土の影響かしらなど考えたのですが???
今年は花が咲いてくれただけ、よかったと思っています。ふぅ。
by minazuki-3 | 2013-08-09 16:37 | ごはん | Trackback | Comments(4)