固焼きそば

 8/5 晩御飯


 固焼きそば(キャベツ・人参・分葱・白葱・椎茸・木耳・豚肉・むきえび・鶉たまご)


e0126576_12501638.jpg



寝不足だったので食べやすメニューは・・・

お野菜とお肉も入ったメニューは・・・

いろいろ思い巡らせ

冷蔵庫にある食材で選んだのがこのメニューだった







e0126576_12555785.jpg



麺はまた冷凍のラーメン用中華麺

初めて固焼きそばに使ったけれど

以外にこれがパリッと焼けて

ほぐて炒めてから、まとまりやすい

この麺が気に入りました 



作るポイントは餡のスープを多くかな

具材はお好きな食材や冷蔵庫にあるものでOK




この後、単品メニューがちょっと続きます
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20901036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-08-07 15:22 x
固焼きそばのパリッと麺が見えてます!
とっても美味しそう!!!
うずらの卵入るとお店屋さんみたいだね♪
つぎ作るときいれよう!
Commented by ryuji_s1 at 2013-08-07 21:58 x
みなつ゜きさん
固焼きそば
大好きです
麺がぱりぱりしていて 美味しそうです
Commented by nyonyamammy at 2013-08-07 22:15 x
みなずきさんこんばんは(^^♪
みなずきさんのあんかけの焼きそばや、ちゃんぽん、ほんとに美味しそうで、大好きです。
この鶉の卵ののったビジュアルが何ともいえません。
↓揚げ玉、、すご~く美味しそう!!
これ、食べたいわ~!!
ぐずぐず雨が終わったら、立秋過ぎてからの猛暑、体調を崩しやすいですよね。
お体ご自愛くださいね。
Commented by minazuki-3 at 2013-08-08 13:44
うさぎぴょん♪ さん
麺がパッリっとに見えますか、ありがとう。
初めて冷凍のを使ったけど、気に入りましたです。
鶉がある時でよかったわ。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-08-08 13:45
ryuji_s1 さん
固焼きそば、お好きなのですね。
麺のかりっとしたのが、餡に絡まって食べるとハーモニーがいいですよね。
Commented by minazuki-3 at 2013-08-08 13:51
nyonyamammyさん
こんにちは。
嬉しいコメント、ありがとうございます。
このメニューを作る時に、鶉たまごあってよかったと思う 瞬間ですね。
この玉子とじ揚げ玉の風味と旨味がマッチして、お財布にやさしいくっておいしいメニューです。
今朝も天気予報で、お出かけは控えた方がいいと云ってました。
それができるならいいのですが。(笑)
ありがとうごあいます。
by minazuki-3 | 2013-08-07 13:02 | | Trackback | Comments(6)