手羽とろのミックスペパー焼きと茄子チーズなど


 8/4 晩御飯


 手羽とろのミックスペッパー焼き・茄子チーズ・焼き絹揚げ(刻み生姜・葱)・カットトマトの梅風味のオクラソースがけ


e0126576_2125448.jpg



手羽とろという珍しい部位

手羽元と胸肉の間にあるお肉

ミックスペパーと塩で焼いてみた

ジューシーでやわらかく

噛むと旨味がたっぷり



e0126576_2113991.jpg



茄子とチーズはオーブンで焼いた

薄切り茄子にトマトソースとチーズ


e0126576_21152453.jpg



絹厚揚げは焼いて

刻み生姜と葱


e0126576_21163092.jpg



梅を叩いて茹でオクラに混ぜて

だし醤油で味付け

カットトマトにトッピング


マー君が苦手なオクラ

これは大丈夫、おいしかったらしい



e0126576_21181787.jpg



朝は食欲がなかったけれど

洗濯3回、お布団干して

動いて、汗掻いたからか

晩御飯はしっかり食べる事ができました

お腹空いたなって思った
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20898486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2013-08-07 06:33
みなずきさん、こんにちわ。。。

こちらより暑いとTVで見ましたよ!
暑さで体力消耗しますね~!
その分、食べないともちません!
無理の無い様、熱中対策して下さいね☆
Commented by OKYO at 2013-08-07 12:09 x
みなずきさんも御主人も大丈夫!?
家で じっとしていられる訳じゃないから、大変だよね、こう暑いと。
猛暑が1週間以上も続くんだとか・・・無理せず気を付けて過ごしてね。

手羽とろって初めて聞いたし見たよ~食べてみたいな~(。・・。)
Commented by minazuki-3 at 2013-08-07 13:12
syo-kuninさん
こんにちは。

番長さん驚く天気予報の気温が、今週から来週に並んでました。
夜も深夜12時過ぎまで、29℃~30℃。
暑さ対策して、がんばります。

日本列島、大変な夏になっていますよね。
番長さんんもお忙しい時期、ご自愛ください。
Commented by minazuki-3 at 2013-08-07 13:21
OKYOさん
ご心配おかけして、申し訳ありません。
二人とも、回復しています。

昨日から一段と、気温と日差しが身体に直撃って感じだったよ。(笑)
今年は気候に、振り回されている日本だよね。
ありがとう、頑張るよ。
OKYO さんもね。

手羽とろは骨もないし、ジューシーだったよ。
遭遇できるといいね。
by minazuki-3 | 2013-08-06 21:23 | お料理 | Trackback | Comments(4)