牛レバーの葱塩焼きと絹厚揚げの細切り野菜の甘酢餡かけなど

 8/1 晩御飯


 牛レバーの葱塩焼き・絹厚揚げの細切り野菜の甘酢餡かけ・とうもろこしとブロッコリー・カットトマト・明太マヨソース


e0126576_16275537.jpg



牛レバーの厚みとサイズ、鮮度とお値段

全てが揃ってました

見た目はどうかわかりませんが

自画自賛になりますが

おいしくできました 

てへへ。


e0126576_16342219.jpg



胡麻油をフライパンに入れて

刻んだ白葱を炒めて

葱油風に香りをだしら、臭みをとった牛レバーを入れて焼きます

今回は牛レバーを半部に切ってます

焼いている牛レバーに中匙1の塩で味をつけています

焼き上がったら、火を止めて

仕上げに胡麻油をもう一度回しかけて出来上がり



e0126576_1641498.jpg



油抜きした絹厚揚げを

炒めたお野菜と一緒に合わせて

甘酢餡かけで仕上げました


入っているお野菜は玉葱、人参、椎茸、ピーマン


e0126576_16452683.jpg



蒸したお野菜とうもろこしとブロッコリー

とうもろこしはそのまま

ブロッコリーは明太子マヨで



カットトマトは

何もつけないでそのまま



8月に入った初日の晩御飯でした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20884794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyonyamammy at 2013-08-03 20:06 x
こんばんは(^^♪
葱塩味って、いいですよね~。
レバーをこの味でちょうりしたことありませんでした。
ぜったい合いますよね!!美味しそうです。
絹厚揚げをあんかけにしているから、味がしっかり馴染みそうですね。
↓焼き鯖、好きなんですけど、中々こちらではいいものに出会えません。
美味しい焼き鯖、食べたいわ~!!
Commented by jes22salud at 2013-08-03 20:32
レバー食べたい!食べたい!レバニラ食べたい!
と、先日からなっておりますとこに~~~~これだっ!!!
昔読んだ本にレバニラを食べる女性には
「ふしだら・自堕落・やぶれかぶれ」ってイメージ.....と
書かれていました^^;
ま、その本は今も好きですが。
そっか、現在その著者は65を過ぎてはるけど、男性のスタミナ食って
イメージのまんまなんやろなぁ。
こっちの話ばっかですんません。
Commented by syo-kunin at 2013-08-04 08:04
みなずきさん、こんにちわ。。。

新鮮で安くて、サイズまで気にいるって中々無いんで、
良かったですね~☆
ニラレバ炒め、レバニラ炒めの違いが
最近になって解りました~! あっ!食べたくなってキタっ!
Commented by minazuki-3 at 2013-08-04 14:28
nyonyamammyさん
こんにちは。

最近レバーはこの味付け、家族もお気に入りで定番になっています。
絹揚げは甘酢で、量が多かったのに食べ切ってしまいました。(笑)
焼き鯖、おいしいですね。
おいしい鯖が、見つかりますように。
Commented by minazuki-3 at 2013-08-04 14:33
jes22saludさん
丁度食べたいと思っていた。
ふふ。

ほう、著者のイメージは男性の食事メニューなんだ。
レバーは鉄分が豊かなので、女性がたべるはないのかな。(笑)

本の中で食べ物が出てくると、想像が膨らんで食べたくなる私です。
Commented by minazuki-3 at 2013-08-04 14:38
syo-kuninさん
こんにちは。

ぴったりな食材と、巡り合いました。
はい。
違いを知らいません、なぜ違うの?
by minazuki-3 | 2013-08-03 16:51 | レシピ&掲載など | Trackback | Comments(6)