明太子パスタと豚しゃぶサラダ

 7/31 晩御飯


 明太子パスタ(大葉・刻み海苔・レモン)・豚しゃぶサラダ(葉っぱ・トマト・人参・茗荷・葱)


e0126576_12582686.jpg



明太子がクリーミーに仕上がった


大葉たっぷり添えて

爽やか

レモンたっぷり絞って



e0126576_1391347.jpg



豚しゃぶサラダは中華和えにつかったソース

豆板醤の辛みが気にいて

もう1回作ってみた


前回より豆板醤をすこーし多め



e0126576_1311681.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20879822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-08-02 15:18 x
明太パスタ良いね”!!!
とっても美味しそう!!
Commented by syo-kunin at 2013-08-02 21:00
みなずきさん、こんばんわ。。。

クリ-ミ-で美味しそぅ~です☆
豚シャブサラダ、和風ドレッシングじゃ無くて
ピリ辛中華なんですね? d(`・∀・)b
Commented by nyonyamammy at 2013-08-03 05:27 x
みなずきさん おはようございます。
明太子スパ、、好きなんだけど、この辺りでは、明太子めっちゃ高価で、、、
その上、今回は空港で買う時間が無くて、、持って帰れなかった。。(T_T)
ピリ辛だれの豚しゃぶ!これいいわ~、私もやってみよ~っと!
↓ めぬけの煮付け、美味しそうです。
茗荷が美しく漬かっていて、食卓がパッと華やぎますね。
Commented by ryuji_s1 at 2013-08-03 10:25 x
みなづきさん

明太子パスタと豚しゃぶサラダ
美味しそうです
素適なパスタ
有り難うございます
Commented by あんこ1961 at 2013-08-03 15:50 x
明太子パスタ、美味しそう。

うちも冷しゃぶでした。レタスにしたかったけど高かったので、もやしに変わったそうですが。
Commented by minazuki-3 at 2013-08-03 17:03
うさぎぴょん♪さん
明太子があったので、簡単なパスタになったよん。
さっぱりで、たまにはいいね。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-08-03 17:06
syo-kuninさん
こんにちは。

豚しゃぶのたれ、酸味に辛みが合いますですよ。
ふふ。
Commented by minazuki-3 at 2013-08-03 17:14
nyonyamammyさん
こんにちは。

明太子は日本でも、ピンきりです。
これは特売品ですが、身近で購入できないと・・・ってありますね。
このたれの辛みと酸味、いろいろに使ってます。
茗荷、次回はカットします。(笑)
お手頃メヌケが見つかると、うれしいのですが。
Commented by minazuki-3 at 2013-08-03 17:17
ryuji_s1 さん

明太子パスタ、今回は気をつけて作りました。
美味しそうに見えるなら、嬉しいですわ。

訪問、コメントくださってありがとうございます。



Commented by minazuki-3 at 2013-08-03 17:21
あんこ1961さん

最近更新が遅れているので、レタスは先週特売でお手頃だったのです。
今日のお買い物で、レタスは購入断念。
雨と気温上昇で、値段が高騰していますね。
もやしもさっと火を通すと、香りと味にしゃきしゃきはおいしい。
お料理お上手だと感じます。

by minazuki-3 | 2013-08-02 13:23 | | Trackback | Comments(10)