野菜たっぷり酢豚と高菜炒飯

 7/30 晩御飯


 野菜たっぷり酢豚(玉葱・ピーマン・赤ピーマン・木耳・たけのこ・人参・豚肉)・高菜炒飯(玉葱・ピリ辛油高菜・たまご・ごはん)


e0126576_16215576.jpg



豚肉は下味をつけて前日に揚げておいたので

この日はウォーターオーブンで温めて作ったので

短時間で楽に作れました

家族が苦手なピーマンも甘酢餡だと

食べてくれるので

お野菜たっぷりな酢豚にしました

今回はパプリカじゃなく赤ピーマン

パプリカがお高めだった・・・


e0126576_16334764.jpg



高菜炒飯は油高菜を作っていたのが

残っていたの消費したくって使った



ごはんは冷凍していた分

お茶碗1杯分ぐらい




e0126576_16363867.jpg




両方一緒に出来上がるように作ったら



汗だくに   (笑)
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20876191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まーたん at 2013-08-02 00:12 x
中華って夏に元気をもらえますよね!酢豚は我が家も好きです
今日、夢庵で「泉州のみずなすの浅漬け」を食べましたよ!
期間限定!店舗限定だったので即注文しました(笑)
みなずきさんにいただいた水ナスの味を今年もいただけました
歯触りがなんともいいですね~ 来年は作ろうかな
ブックマーク名早速変更してくださってありがとうございます
Commented by nyonyamammy at 2013-08-02 07:07 x
爽やかな酸味は暑い季節にぴったりですね。
酢豚って、手間がかかりますけど、お肉を前日に揚げておくのは
時短になるいいアイディアですね(^^♪
高菜炒飯、好きです。
ちょっと酸味のあるお漬物と炒飯って、何故だか良く合いますよね~。
今週は一人ごはんが続くので、冷蔵庫にある何か??で炒飯でもしようかしら(^^♪
Commented by minazuki-3 at 2013-08-02 13:31
まーたんさん
酢豚はまーたんさん家も、お好きなメニューなのね。
期間限定、店舗限定に出会えてよかったですね。
歯触りがよかったのは、サイズと漬かり具合がよかったのでしょうね。
まーたんさんの畑なら、水茄子作りも成功しますよ。
昨日はコメントができないで、ごめんね。
Commented by minazuki-3 at 2013-08-02 13:36
nyonyamammyさん
酸味のある味付け、餡かけだとお野菜食べてもらえるのです。
茄子の挟み揚げの時に、揚げておいてこの日は短時間メニューに。
高菜のお漬物の味が炒飯にすると、全面にでないのがいいですね。
by minazuki-3 | 2013-08-01 16:38 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(4)