澄ましにゅう麺と巻き寿司

 7/30 朝・昼兼用ごはん


 澄ましにゅう麺(大葉・梅干し・肉団子の天ぷら・若芽・葱)・甘辛牛肉の巻き寿司


e0126576_16292447.jpg



晩御飯の巻き寿司が1本分残ったので

メニューを変更して澄ましにゅう麺にしました

二人で1束のお素麺

マー君には落とし玉子が入ってます

写真を撮るタイミング外した

私の分は↓


e0126576_16321989.jpg



肉団子の天ぷらは茄子の挟み揚げのたね

半端に残ったのを衣をつけて揚げておいた
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20871756
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2013-08-01 06:23
みなずきさん、こんにちわ。。。

暑いのでついつい冷たい物ばかり、
飲んだり食べたりしてますが、
温かいにゅう麺は胃に優しそうで良いですね~!
Commented by nyonyamammy at 2013-08-01 10:53 x
こんにちは(^^♪
暑いときでも、あったかいにゅうめんいいですね。
みなずきさんの麺料理はいつもとっても具だくさんで
それだけで十分!!と思ってしまいます。
甘辛牛肉の巻きずし、昔お弁当に良くいれました。
子供より、夫が好きなメニュー(^^♪です。
Commented by minazuki-3 at 2013-08-01 16:44
syo-kuninさん
こんにちは。

私も毎日冷たい飲み物、つい飲んでます。
温かいお汁や麺は、遠ざかってしまいますよね。
汗を掻くと身体が冷えるので、作るのに心がけたいと。
Commented by minazuki-3 at 2013-08-01 16:57
nyonyamammyさん
こんにちは。
二人だと食材の消費で、つい具が多くなちゃうの。
シンプルがいい時も、多々ありますよね。
巻き寿司のお弁当、嬉しいなぁ。♪
ご主人が喜んでくださるて、作り甲斐ありますですね。ルン。
by minazuki-3 | 2013-07-31 16:37 | | Trackback | Comments(4)