トマトたっぷりハヤシとキャッロピラフ oishii

 7/29 朝・昼兼用ごはん


 トマトたっぷりハヤシ(玉葱・椎茸・牛肉)・隠元塩ソテー・キャロットピラフ


e0126576_13522236.jpg



トマトホール缶を使ってハヤシはいつもの定番より

トマトたっぷり使って酸味を効かせた夏向きな味

出来上がりも赤い  (笑)

あたりだよね




e0126576_13581479.jpg



キャロットピラフは人参をすりおろし

鶏がらスープで炊きあげて

炊きあがったところにバター落として

盛り付けました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20866930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2013-07-30 18:33 x
みなずきさん
トマトたっぷりハヤシとキャッロピラフ
美味しそう
ワンプレートでオシャレです
Commented by jes22salud at 2013-07-30 20:41
↓↓↓^^
見た~~~うんまそう!だしたっぷりの奴。
たんぱく質はお肉ほど無いけど、でもすっと入って頑張ってくれそうでしょ?
ハヤシかぁ、しかもトマトたっぷし。
久しぶりに食べたい^^
Commented by nyonyamammy at 2013-07-31 00:25 x
みなずきさんこんばんは(^^♪
ハヤシライス、大好きだわ~、でもめったに作らない。。
自分の思った味になかなかならないからかしら~
トマトたっぷりっていいですね!夏にぴったりだわ。
みなずきさんらしくキャロットピラフなのがいいわ~♪
↓サブジ、ケイジャンと、世界旅行しているみたいで、
楽しい食卓ですね~。
Commented by あんこ1961 at 2013-07-31 11:50 x
トマトたっぷりがいいですね。
夏だから旬のトマトたっぷりが美味しいです。

いつもカレーが多いけど、たまにはハヤシもいいかな。

チキンソテーも美味しそうです。
Commented by minazuki-3 at 2013-07-31 16:50
ryuji_s1さん
色のバランスは、いまいちでしたよね。

次回はごはん、考えます。

ふふ。


Commented by minazuki-3 at 2013-07-31 16:59
jes22saludさん
教えてもらって、ありがとう。
わざわざ、見てくださって。♪
うん。そうだね。
冷奴がふだんより、たっぷりいけました。ルン。
暑いとカレーってなるけど、トマトたっぷりの酸味で。
今年はトマトがまだお高いので、ホール缶使ったよ。
Commented by minazuki-3 at 2013-07-31 17:05
nyonyamammyさん
こんにちは。

nyonyamammyさんが、思い通りの味にならないてあるの。
ハヤシのレベルが高い?
見ための色バランスが、悪かったですよね。
とほほ。
いつも、励みなるお言葉に感謝です。
毎日の家庭料理、頑張れますありがとう。
Commented by minazuki-3 at 2013-07-31 17:10
あんこ1961さん
トマトの酸味でさっぱり、ハヤシは食べやすかったと思いました。
トマトはまだお値段が高めで、ホール缶でした。(笑)

菜園の路地トマト、おいしいでしょうね。♪

チキン、家族にも好評でした。
ありがとうございます。
by minazuki-3 | 2013-07-30 14:02 | ワンプレート | Trackback | Comments(8)