キャベツサブジたっぷりホットドッグ


 7/28 朝・昼兼用ごはん


 キャベツサブジたっぷりホットドッグ・バナナラッシー


e0126576_14115469.jpg



キャベツのサブジにチリパウダーをプラスして

スパイシーなホットドッグに仕上がったつもり


バナナラッシー添えたら

さっぱりしてなかなか合うじゃないと

好評でした



e0126576_14165271.jpg




(材料 2人分)

キャベツ  100g (千切り)

粗挽きウインナー 3本

酒 適量

チリパウダー 適量

スパイスクッキング インド式サブジ  1/2 袋
(開封した袋は1回で使い切る)

サラダ油 大匙1弱

コッペパン 2本

ケチャップ 適量

マスタード 適量


1. フライパンにサラダ油を入れて温めて、キャベツを入れて炒める

2. 1にお酒とチリパウダー、スパイスクッキングサブジを入れて炒め合わせる

3. コッペパンに切り込みを入れて、2のキャベツをはさみます

4. 粗挽きウインナーの1本は半分み切って、あと2本はそのまま使います
   粗挽きウインナーは、軽くソテーしておきます

5. 3に4の粗挽きウインナーをキャベツの上にトッピングします

6. 5にケチャップとマスタードを添えて、オーブンで5~7分ぐらい焼きます
   今回焼いたのは200℃ 7分です

7. 焼き上がったらお皿に盛り付けて出来上がり



e0126576_1430193.jpg



バナナはいつもの冷凍していたのを2本

牛乳100ccより少なかったかな

プレーンヨーグルト半分を使ってラッシー

よくあるレシピは蜂蜜やガムシロップなど

入っているけど

甘みはバナナだけで二人とも好みの味

丁度よかった







スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20862551
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryuji_s1 at 2013-07-29 15:53 x
みなづきさん
キャベツサブジたっぷりホットドッグ

美味しそうです
素適なレシピ
うれしいです

有り難うございます
Commented by あんこ1961 at 2013-07-29 20:31 x
そうそう、ホットドックはキャベツたっぷりがいいですね。

ハンバーガーよりも好きかもしれない。
Commented by nyonyamammy at 2013-07-30 12:00 x
みなずきさん  こんにちは(^^♪
うふふ、我が家も今朝はホットドッグでした。
キャベツのサブジ、これいいですね。
ちょっとエスニックはホットドッグ、次回はやってみたいです。
↓ナポリタンの上にのった温泉卵、魅力的です(^^♪
Commented by senbe-2 at 2013-07-30 13:07
お久しぶりです。
バナナラッシー、我が家でもブレイクしています。
末男が作るのですが、めっちゃ旨いと興奮して、
これはクックパッドに投稿した方がいいんじゃないかと言うので、末男の大発明レシピではないよと言ってやりました。子どものやる気をそぐのが得意な私の失言でした。末男の興奮も理解できるくらいおいしいよね。牛乳少なめ、ヨーグルト入りでかなり近い味だと思います。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-07-30 13:32 x
キャベツは一度炒めるんだ!
ホットドッグって一年中食べられるものなのに、イメージは夏の海!
海沿いにホットドッグの車が止まってて、かって食べた記憶がよみがえります。
食べたくなっちゃった!
Commented by minazuki-3 at 2013-07-30 14:45
ryuji_s1さん
キャベツサブジは、たっぷりがおいしいですね。

コメントを丁寧に、両方に下さって感謝いたします。
Commented by minazuki-3 at 2013-07-30 14:50
あんこ1961さん
キャベツは炒めると、嵩も減るのでこれでもかってぐらいの量です。

ハンバーガーもいろいろ挟むのが楽しいですが、我が家的にもホットドッグが好きです。
Commented by minazuki-3 at 2013-07-30 15:01
nyonyamammyさん
こんにちは。

ホットドッグの朝ごはん、いいな。♪
今朝は、前日の残りでしたよ。てへ。
キャベツのサブジは定番なので、もっとアレンジをと思いますが家族に負けてしまってます。(笑)
ナポリタンの温泉たまご、たまたまです。
Commented by minazuki-3 at 2013-07-30 15:07
senbe-2さん
お久しぶりです。
バナナラッシーのブレイク、わかるよ。うん。
程よい酸味とバナナの甘み、相乗効果がいいよね。
末男クンが作ってくれると、おいしいだろうな。
お料理作るの、楽しんでいる様子。
包丁捌きもアップしているんだろうな!!
暑い日が続いているけれど、ご家族お元気そうでよかったわ。
コメント残してくれて、ありがとう。
Commented by minazuki-3 at 2013-07-30 15:11
うさぎぴょん♪さん
ホットドック、夏の海のイメージ。
印象や記憶に残る、食べ物ってあるよね。♪
by minazuki-3 | 2013-07-29 14:37 | パン | Trackback | Comments(10)