牛肉としし唐のピリ辛ソース炒めと鰯の蒲焼丼


 7/25 晩御飯


 牛肉としし唐のピリ辛ソース炒め・鰯の蒲焼丼(大葉・胡麻・紅生姜)・オクラお浸し(花鰹)


e0126576_12434938.jpg



甘長しし唐を使って家族に食べてもらえる味付けで

食材も好みの玉葱と牛肉を選んで作ってみました

思ったとおり、苦手なしし唐も食べてました



e0126576_1302943.jpg




(材料 2人分)

しし唐 1袋

玉葱  1/2個

牛肉 100g

サラダ油 適量

チリパウダー 小匙1~小匙2

塩 適量

胡椒 適量

ウスターソース 大匙2


*しし唐は甘長しし唐を使っていますが、どの種類でも大丈夫です。食べやすいように切って使っています。


1. フライパンにサラダ油を入れて、玉葱としし唐を入れて炒めます。

2.  1に牛肉を入れて軽く火がとたら、チリパウダー大匙1と塩・胡椒を入れて味付けます。
    味が絡んだらウスターソースを入れて炒め合わせます。

3.  味を見てチリパウダーが足りないようなら、足してお皿に盛り付けて出来上がり。

*チリパウダーは最初大匙1を入れて、味を見て足すようにしてください。

牛肉と玉葱、ウスターソースの甘みで、チリパウダーをの量を増やしてください。



e0126576_13221481.jpg



鰯の蒲焼は食べる前に粉山椒ぱらり



お魚屋さんで開きにしてもらって

綺麗に骨はなし



e0126576_13244832.jpg



オクラのお浸しはだし醤油で和えて

花鰹で















スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ




















1.
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20857945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by minazuki-3 | 2013-07-28 13:29 | レシピ&掲載など | Trackback | Comments(0)