鯵フライと絹厚揚げの生姜餡かけ煮など


 7/19 晩御飯


 鯵フライ・玉葱フライ(葉っぱ・トマト)・絹厚揚げの生姜餡かけ煮・蒸し茄子


e0126576_16504490.jpg



この日は汗を掻いても湿気が低かったので

揚げ物をするにも楽だった

デパ地下で買った鯵

捌く必要もなく

骨も丁寧に取り除いてくてます

私みたいな人間には嬉しいサービス


e0126576_16562675.jpg



お魚を捌かないで楽した分

タルタルソースは手作り

たまご2つ使って

レモン汁もたっぷり入れてます



e0126576_16581351.jpg




絹厚揚げは和風のお出汁で煮て

生姜パウダーと生姜の千切りのミックス

仕上げに水溶き片栗粉で仕上げてます



e0126576_17123100.jpg




蒸し茄子は多分食べ切れないだろうと

お皿に盛り付けただけ

食べる時に薬味をそえましょうかと


思った通りそのまま

だった



e0126576_175140.jpg



鯵フライもおいしかったけれど

玉葱が甘くって

天ぷらよりこっちが好きな私
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20827562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nyonyamammy at 2013-07-21 20:16 x
みなずきさん、こんばんは(^_^)/
鯵フライいいですね~!!
昨日、魚釣りに行った友人から、マヒマヒをもらったので、
我が家も今夜はフライにしよう!!と思っていました。
もちろん、タルタルソースも(^^♪
玉葱は、加熱した甘さがなんともおいしいですよね。
↓ズッキーニのオムレツを見たら、rたべたくなっちゃいました♪
食感が楽しくて、美味しそうです~。
Commented by まーたん at 2013-07-21 22:48 x
ごぶさたで~す
タルタルソースは自家製~みなずきさんはピクルスたっぷり入れるのかな?
私も玉ねぎのフライ大好きです!甘いよね~♪
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-07-22 08:12 x
鯵フライも玉葱フライも美味しそう!!!
ビール飲みたくなる!!!!
Commented by minazuki-3 at 2013-07-22 14:29
nyonyamammyさん
こんにちは。
釣ったお魚は新鮮で最高私と違って、nyonyamammyさんは調理できるのでいいわ。♪
タルタル添えて、ワインなんぞあれば。(笑)
玉葱を揚げると、メインにもなりますね。
この時期は水分が多くってズッキーニは、パンケーキにはむかないのでオムレツにするとふわふわです。

Commented by minazuki-3 at 2013-07-22 14:33
まーたんさん
こんにちは。
タルタルソースにはきゅうりとらっきょの、ピクルス使ってます。
玉葱を入れたりもするよ。
玉葱フライ、おいしいね。♪
Commented by minazuki-3 at 2013-07-22 14:37
うさぎぴょん♪さん
暑い日が続いて躊躇していた揚げ物、この日絶好のチャンス。
おいしく頂きましたですよ。
冷たいグラスで頂きたい。
ふふ。
by minazuki-3 | 2013-07-21 17:05 | お料理 | Trackback | Comments(6)