白菜(シロナ)とベーコン炒めなど


 7/18 朝・昼兼用ごはん


 白菜(シロナ)とベーコン炒め・秋刀魚の開き・きゅうりの芥子甘酢和え


e0126576_19422457.jpg



ほうれん草とベーコン炒めが希望だったけれど

ほうれん草のお値段を見て白菜に・・・・・

今の時期のほうれん草の栄養価はわからないけれど

細くって根も赤くはないから

旬の時期と比べたらいまいちなんだろう


それなら白菜でもと安価な方を

選んだ私でございます

嫌いな葉物でもないし

灰汁もないく食べやすい




秋刀魚の開きは3枚セットだったの

1枚を半分づつにした


e0126576_19514548.jpg



きゅうりの和え物がおいしかったので

また、作りました

おかずが少ないからか

おいしかったからか

お箸がすすんでました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20824206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jes22salud at 2013-07-21 08:57
シロナ、好きです。
でも薄揚げとシンプルに炊いたんばっかしやわ。
ナムルも美味しいけれど、
炒め物にもええんや。ほうれん草もシロナも冬の野菜やから夏場は
ぱっとしませんが、癖のないところが使い勝手の
良さなんやろなぁ。
Commented by minazuki-3 at 2013-07-21 17:12
jes22saludさん
シロナ、食べやすい葉物ですよね。
シンプルに炊くのは、私も多いです。
ナムルは作ったこと、食べたことないです。
今度やってみます。
おいしいのはやっぱり、霜が降りて甘みたっぷりなころですよね。
by minazuki-3 | 2013-07-20 19:54 | お料理 | Trackback | Comments(2)