もやしと豚肉の辛み炒めと蟹玉の甘酢餡かけ


 7/16 晩御飯


 もやしと豚肉の辛み炒め(葱・パプリカ)・蟹玉の甘酢餡かけ(木耳)


e0126576_14352397.jpg



いつもシンプルな味付けだけど

この日は辛みを効かせた中華風の味付け

豆板醤に醤油、砂糖、胡麻油

花椒で味付け


豚肉に片栗粉でコーティングしておいて

もやしやお野菜の水分を吸って

とろみと味がしっかりまとまるように

炒めあげた



e0126576_14545374.jpg




蟹玉の甘酢餡かけはかにかま

たまごとかにかまの量

バランスが悪い・・・・・

お皿のチョイスも間違いだった




e0126576_1456448.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20814316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2013-07-18 20:26
みなずきさん、こんばんわ。。。

豚肉、コ-ティングしてから炒めるんですね?
花椒の辛さが食欲UP!美味しいそう☆
確カニ、バランスが(汗) (゚Д゚)<アラヤダ 
うぷぷっ!こうゆう事もあるんですね。
Commented by nyonyamammy at 2013-07-18 20:58 x
みなずきさん、こんばんは!
ピリッと花椒の効いた、食欲をそそる炒め物ですね。
暑い夏にピッタリ!です。
蟹かま、たっぷり、私は好きですよ(^^♪
↓鰈の一夜干し、胡瓜のアrもの、あ~!!また日本へ行きたくなります。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-07-18 22:03 x
中華の味付け・・・ご飯がいけそうです!
どちらも美味しそう!
Commented by minazuki-3 at 2013-07-19 20:31
syo-kuninさん
こんばんは。

薄切りの豚肉に粉をはたくと、旨味が閉じ込められると感じます。
シンプルな味も好きですが、辛みがあるのもたまにおいしいです。
うふふ。
確カニ!
以前もオムライス、このお皿だといまいちだった。。。
Commented by minazuki-3 at 2013-07-19 20:38
nyonyamammyさん
こんばんは。

モニター参加中で、ピリっとした味のメニューを思っていると違ったスパイスでこれが浮かびました。(笑)

バランスも大切なのにと、後悔ですわ。

鰈の一夜干しは、家族が選びました。
きゅうりの和え物、また昨日作ったですよ。
Commented by minazuki-3 at 2013-07-19 20:40
うさぎぴょん♪さん
そうそう、ごはんが合うメニュー。

ビールもすすみそうな味だったよ。(笑)



by minazuki-3 | 2013-07-18 14:59 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(6)