高野鋳込みと自家製フライドポテトなど

 7/13 晩御飯


 高野鋳込み・スナップエンドウ・自家製フライドポテト・ジャーマンフランク・茄子の甘酢漬け・カットトマト(きゅうりと茗荷ポン酢)


e0126576_1246831.jpg



高野鋳込みはぽたぽたお出汁がしみ込んで

冷やしたのが美味しい季節

鶏肉に人参と椎茸が入っています



e0126576_12504769.jpg




盛り付けた時はごはん食べるつもりだったけれど

ごはんはやめて

もう一つ高野鋳込み食べて

食べ切りました


e0126576_1253154.jpg



茄子の甘酢漬け

いつもの定番

素揚げして甘酢にラー油落として

ピリっとさせた



ジャーマンフランクは

1本残っていたの焼いただけ



e0126576_12545942.jpg



おでん風煮物に入れるつもりだった

蒸したじゃが芋を使ったフライドポテト

4つ切りにして揚げた

ホクホクして

goodでした


水分も切れて油の切れもいい

火のとおりの心配ない

また、昨日も作った  (笑)
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20800171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2013-07-15 19:14 x
色んなものがちょこちょこと乗ったプレートいいですね。

茄子の甘酢漬け、食べたことがないので気になります。
茄子の美味しい季節が来ましたね。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-07-16 12:51 x
高野鋳込み、とってもおいしそう!!!!
出汁が決めてね!!!
凸凸
Commented by minazuki-3 at 2013-07-16 15:28
あんこ1961さん
この日のメインは高野鋳込みだったのですが、存在感がないです。(笑)

茄子の甘酢漬け、冷やし中華ぽい甘酢です。
Commented by minazuki-3 at 2013-07-16 15:35
うさぎぴょん♪さん
久しぶりに、高野鋳込み作りました。
高野豆腐の煮物と同じ、お出汁が含まれているとじゅわり。
でも、この時期は、傷みやすいおかずです。
by minazuki-3 | 2013-07-15 17:33 | ワンプレート | Trackback | Comments(4)