バターコーンごはんとおでん風煮物など

 7/12 晩御飯


 バターコーンごはん・おでん風煮物・銀鱈の味噌漬け・冷やしトマト・きゅうり茗荷のポン酢和え


e0126576_179992.jpg



バターコーンごはんは炊き立てごはんに

バターを落として、蒸したとうもろこしを

混ぜ合わせました

これは「シーラカンスとjessica」さんのブログで


jes22saludさんがゆでたとうもろこしにバターでと

紹介されていたの、やろうと思ってチャンスを逃してました

蒸して時間が経過したとうもろこし

バターが溶けないし

美味しくないから、熱々ごはんにバターという訳

jes22saludさんありがとう

家族にも好評でした


e0126576_17201137.jpg



おでん風の煮物は高野鋳込みの副産物

高野鋳込みはまだ、食べてませんこの日

冷蔵庫でスタンバイ



何故副産物かっていうのは

鋳込みに使った具が残ったので

お宝袋にして、それだけだと高野豆腐と揚げ

あまり変わり映えしないと

おでん風になったという訳です



お宝袋は2つ

揚げが破損状態だったので

仕方なく1つはあぶ玉袋作った

そのまんまの揚げが破損してました

私が破損させたんじゃなく

元々・・・・・気分悪るかった


e0126576_1725777.jpg




銀鱈の味噌漬け焼き

少し焦げ気味

気をつけていたのに・・・


e0126576_17291916.jpg



冷やしトマトは

ヒマラヤの紅塩買ったので

丁度使っていた、ゲランドを使い切って

売ってなかった

味見させてもらっていてよかった


e0126576_17322249.jpg



きゅうりと茗荷ポン酢に

おろし生姜入れただけ


e0126576_17331037.jpg




おでん風の煮物は作り置きしていた

温めただけで味もしみて

作った日は少し辛かったけど

食べる時は作って置いてよかった日

ふふ。
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20796708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2013-07-14 18:40 x
バターコーンご飯、これはコーン好きにはたまらないでしょうね。

おでん風煮込み、美味しそう。夏でもおでんは大好きです。
味噌漬けはどうしても焦げやすいですね。でも、ちょっと焦げるかどうかぐらいが一番美味しい気がします。
Commented by minazuki-3 at 2013-07-15 17:37
あんこ1961さん
定番のとうもろこしごはんとは、また違った風味でおいしかったです。

煮込みはおいしいですが、作るのは気力がいりますね。(大袈裟かぁ)
焦げる香りはいいですね。
焦げすぎないで、よかったと。(笑)
by minazuki-3 | 2013-07-14 17:40 | ごはん | Trackback | Comments(2)