ハムステーキdeワンプレート


 7/11 朝・昼兼用ごはん


 ハムステーキ・蒸しとうもろこし・葉っぱ・スナップエンドウ・冷奴(大葉・茗荷・葱)・ごはん(黒胡麻)


e0126576_15421630.jpg



暑いけれど睡眠は衰える事がなく

益々絶好調な私

ごはん食べたら眠くなる

それを我慢して片付けや家事をこなす

いい訳ではないのですが、朝もぎりぎりまで

いや、起こされるまで眠ってます (汗)

いい年をしてお恥ずかしい・・・・

毎回云われてます

「緊張感がないと」とほほ。



寝不足が私の場合

一番駄目

食べなくてもいいから

睡眠のタイプ

でも、クーラーは使ってませんよ

はい。


この日もそんな具合でぎりぎりまで

そのあと、なにかしらして

ごはん作るのが遅くなってしまって

作り置きも、これってなかったので

食べないといけない食材で簡単なワンプレートに



e0126576_1643096.jpg



前日半分残った豆腐

切ってそのまま


とうもろこしは買って来た日に

蒸して保存容器に

うっかりしてました



嫌われるスナップエンドウ

ハムステーキと一緒焼いただけ

ブーイングもなく食べてました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20792350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jes22salud at 2013-07-13 20:23
ほんま豆さん関係がお嫌いなんですねぇ。
でもこの日はご機嫌がよかったんかいな^^
Commented by syo-kunin at 2013-07-14 13:27
みなずきさん、こんにちわ。。。

いゃ~暑いですね!言っちゃった!
さっぱり系も良いんですが、ハムステ-キで油分も
補給しないと、バテますよね(気分的に)

うちの妻も、起こさないと寝続けますよ~(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-07-14 17:49
jes22saludさん
緑の豆が苦手、隠元に絹さやみたいなの。
多分この日は、おかず少ないからだと思うのです。 (笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-07-14 17:55
syo-kuninさん
こんにちは。

あはは。
言っちゃうますよ、暑いって。
頭からほんとに、動いたりすると湯気でそうだもん。
ふふ。
今なんとか凌いでも、秋に入って涼しくなる頃にバテますからねぇ。
まだ、先は長いので。

おお、奥様も起こされる派。
お世話をおかけします。(汗)
by minazuki-3 | 2013-07-13 16:11 | ワンプレート | Trackback | Comments(4)