ビビンバ丼


 7/9 朝・昼兼用ごはん


 ビビンバ丼(豆もやし・ほうれん草・大根・ぜんまい・きゅうり・牛肉・刻み海苔)


e0126576_16421337.jpg



お野菜苦手な家族も喜んで食べるビビンバ丼

きゅうりをキムチ味に牛肉は焼肉味

豆もやしは胡麻油と塩

ほうれん草は胡麻油とだし醤油

ぜんまいは胡麻油と砂糖、醤油

大根はお酢、粉唐辛子、砂糖、塩でナムルに


豆もやしは水から入れて茹でますが

蓋をして茹でると臭みが取れます


e0126576_16525475.jpg




忙しかった仕事の1つがやっとこの日仕上がった

まだ、今週は予定が立て込んでるけれど

1つ仕上がると気分が違う
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20779066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2013-07-10 20:46 x
ビビンバ丼、美味しそう。
野菜がたっぷり食べられるのが嬉しいですね。
Commented by まーたん at 2013-07-10 23:55 x
暑い夏の一品~いっただきま~す!
>豆もやしは水から入れて茹で蓋をして茹でると臭みが取れる~
なるほど~メモメモ

私は、抱えている仕事がもう少しかかります。
今月中には片付くかな!
目の前のこと一歩一歩ですね
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-07-11 09:53 x
ビビンバって・・・・・それぞれに野菜の下ごしらえがあって面倒かなって作ってなかったけど~やっぱり夏はビビンバですね!
作ろう!!!
とっても美味しそうなんだモン♪
Commented by minazuki-3 at 2013-07-11 14:09
あんこ1961さん
お野菜食べてもらえるので、登場が多いかな。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2013-07-11 14:13
まーたんさん
畑のお野菜使って、新鮮なビビンバおいしいだろうな。
豆もやし、大豆の臭みがきになるの。
これだとやわらかくなって、臭みもないよ。

今月頑張って終わらせないと、来月期末なのですよ。
その後決算だし。ふぅ。
まーたんさんも頑張って。

Commented by minazuki-3 at 2013-07-11 14:19
うさぎぴょん♪さん
そうっか、下準備を思うと手間かも。(笑)
私は単品だから。てへ。
ありがとうでーす。
by minazuki-3 | 2013-07-10 16:59 | エスニック&アジアの味 | Trackback | Comments(6)