サムギョプサルと水茄子の浅漬けなど

 7/3 晩御飯

 
 サムギョプサル(葉っぱ・ミニトマトナムル・ブロッコリー)・水茄子の浅漬け・じゃが芋のチーズ焼き・ぽたぽた揚げの煮物(おろし生姜)


e0126576_19552236.jpg



サムギョプサルは韓国のお肉料理

確か層になっている、バラを差していたと思う


脂を出してカリカリに焼いて

たれで味をつけました


サムジャンなど添えてサンチェで巻いて食べるのが

本格的な食べ方ですが

葉っぱと一緒に頂きました  (笑)



e0126576_2044981.jpg




水茄子は皮が薄くって

水分たっぷりでジューシーだった

色白で美しい色

サイズも申し分なかった

うまし


漬けた時間は24時間

1日でした



e0126576_20956100.jpg



じゃが芋のチーズ焼き

サンプルでもらったカロリー1/2マヨ

試して見たくて作ったのに

うっかり忘れてしまって

チーズのあとに・・・・・


写真はダイレクトに伝わると

マヨがよくわかりますね  

ふふ。


味はさっぱりで

焼き上がって粗挽き胡椒ぱらりが

味の引き締めで効果抜群

食べ過ぎた  




e0126576_20161916.jpg




ぽたぽた揚げ焼いたのが残って

前日ごはん食べてから

炊いて保存

冷たいまま生姜トッピングしました

暑かったのでおいしい1品


e0126576_20182782.jpg




今日はムシムシと気温上昇で

グッタリな日に

これからこいう日が続くのかと思うと

とほほ。


皆様どうかお身体にご自愛くださいませ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20756484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-07-06 12:33 x
サムギョプサル・・・聞いたことあるな~と思って読んでました!
そうか!
豚さんでしたね!
タレガついてとってもしょくよくそそるめにゅーですね!
美味しそう!
Commented by あんこ1961 at 2013-07-06 14:27 x
水茄子、美味しそう。早く自家製の茄子の漬物が食べたい。市販のはやはりイマイチ。水茄子は売っていないし。

ぽたぽた揚げを冷やして生姜というのはいいですね。焼き立てもいいけど冷たいのもよさそう。
Commented by minazuki-3 at 2013-07-06 20:38
うさぎぴょん♪ さん
そうそう、豚バラさんです。
白髪ねぎなんぞあれば、よかったのですが。(笑)
蒸し暑い気温上昇、お身体ご自愛くださいね。
Commented by minazuki-3 at 2013-07-06 20:48
あんこ1961さん
今年の水茄子の中で、今のところ1番でした。
素材がよかったです。
自家製はやっぱり、漬かり具合も市販の一般的な味とは違うと思います。
今月末か来月初めには、茄子地獄になっているかも。(笑)

炊いた方がこの揚げ、おいしかったです。
揚げ自体が、焼くタイプではない気がしました。
冷たい煮物が、おいしい気温になってますね。
こちらは昨日、今日と亜熱帯みたいでちょっとフラフラする感じでした。
by minazuki-3 | 2013-07-05 20:22 | お料理 | Trackback | Comments(4)