鱧の彩り寿司とぽたぽた揚げ

 7/2 晩御飯


 鱧の彩り寿司(鱧海苔巻き・鱧湯引き握り・炙り握り)・ぽたぽた揚げ焼き(大葉・葱・おろし生姜)・鱧皮ときゅうり酢の物・タコ入りグリーンサラダ


e0126576_1427588.jpg



忙しくってぐったり疲れた日

デパ地下に立ち寄って、お買い物をして帰宅

そこで見つけた鱧の彩り寿司

今年初めての鱧

去年もこの時期に同じのを食べたかも・・・と

思い出した


今年も炙りマー君に・・・  (笑)



e0126576_1439295.jpg




ぽたぽた揚げをお豆腐売り場で発見

お値段を見て、迷ったけれど

食べてみたい気持ちが勝った




焼いて醤油とポン酢で食べてみたけど

期待していたより

うーんかな


期待が大きすぎた  (笑)



e0126576_14491083.jpg




定番の鱧皮ときゅうり

マー君の好きな酢の物




e0126576_1451293.jpg




グリーンサラダにタコを入れて


柚子胡椒風味のドレッシングでマリネ


e0126576_1575290.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20750293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あんこ1961 at 2013-07-04 20:19 x
鱧、いいですね。大好物です。
実家の方の魚屋では安いので買って湯引きで食べよう。
タコのは行ったサラダも美味しそうです。
Commented by minazuki-3 at 2013-07-05 20:38
あんこ1961さん
旬の鱧、初物でした。
ご実家の方で、安価って羨ましい。
この間から狙っていたのですが、小さいのにそこそこしてます。
タコは茹でたのカットしただけ、簡単サラダでした。
量も少なかったし。ふふ。
by minazuki-3 | 2013-07-04 15:09 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(2)