鶏スペアリブのピリ辛焼きと菜っ葉の炊いたの


 6/29 晩御飯


 鶏スペアリブのピリ辛焼き(葉っぱ・アイコトマト)・菜っ葉の炊いたの(うす揚げ・竹輪)・ブロッコリーのマヨチーズ焼き


e0126576_13502486.jpg



鶏スペアリブは定番に味付けにもかかわらず

使う醤油を間違えた 

とほほ。

少し焦げ気味に・・・

味も濃くなった

お料理って繊細だと、改めて感じて反省した



e0126576_1356186.jpg




菜っ葉は白菜(シロナ)、灰汁がなくって

醤油や味噌と相性がいい


小松菜より好きで

おいしいと思う


e0126576_1411766.jpg



ブロッコリーのマヨチーズ焼き

溶けるパルメザンチーズを使った

もっとたっぷりが良かったかなと・・・・・


e0126576_1423573.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/20730381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by misya at 2013-06-30 20:44 x
みなずきちゃん~こんばんは♪
お料理、そうですよね、奥が深いです^^
体調や気温、いろんなことで変わってきますよね。
私も今日は失敗、といいますか注意散漫で
ブログアップの時に気付いて、メンチカツにお箸の穴が(笑)
盛り付けの時なのか・・くっきりついていたのに全く気付きませんでした。
そのままアップしましたが(笑)
集中していないとやっぱりダメってことは、仰るとおり繊細ということだよね^^
チキン、美味しそうに出来てますよん♪
シロナ、扱いやすいお野菜ですよね、大好き♪
あああ、食べたいわぁ、ほっこりしますね♪
明日からまた1週間始まりますね~早いこと!!!
Commented by うさぎぴょん♪ at 2013-07-01 12:36 x
香ばしそうで美味しそうな鶏のスペアリブ!
いいね!!!
ビールのお供にも良いな!
Commented by minazuki-3 at 2013-07-01 18:03
misyaさん
こんにちは。
いつも完璧なお料理、盛り付けされていてもあるのですね。
お料理は繊細で、作り手の鏡のようで怖いよね。(笑)
シロナは白菜の仲間かな、わたしも好きです。
雨がないとムシムシで、気温があがって疲れますが今月も頑張りましょうね。
Commented by minazuki-3 at 2013-07-01 18:05
うさぎぴょん♪さん
注意散漫、時間に追われて作ると駄目ですね。(笑)

今たっぷり汗掻いて、ビールが飲みたいところ。ふふ。
Commented by あんこ1961 at 2013-07-01 19:58 x
鶏スペアリブのピリ辛焼き、いいですね。夏にはビールが進みそうです。

白菜、確かにあっさりと食べやすい。
小松菜はあ味よりも、カルシュウムが豊富などの栄養で食べている気がします。
うす揚げの玉子とじも美味しそう。
Commented by minazuki-3 at 2013-07-02 18:30
あんこ1961さん
鶏スペアリブは唐揚げもいいですが、甘辛い味も好きです。
ビールが、すすみますね。

栄養価を考えているって、流石あんこ1961さん。
作り手としては、もう少し考えなとですね。

うす揚げの玉子とじ、オットのおばあちゃんの味です。

by minazuki-3 | 2013-06-30 14:04 | お料理 | Trackback | Comments(6)